2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift 431 Greater London Flat

ZwiftはLondonのGreater London Flat。 1周めはリードインが40秒ほどあったので26分半ほど。 2周めはほぼ26分。

シマノ自転車博物館見物

某社株主総会に出席後、シマノ自転車博物館へ。去年の時点で関西三大行っていない聖地がなんばグランド花月、宝塚大劇場、阪神甲子園球場で、NGKだけはクリアしたが、ここをすっかり忘れていた。 「自転車博物館の隣に立派な建物があるなあ」と思ったらそれ…

大原野

大原野時計回り。第二定点の大原野神社。工事中。 暑すぎて、ロングに出なくて正解。涼もうと思っていたflookは休みだった。

パンツ到着とZwift 430 Volcano Circuit

昨日帰宅したら届いていたサイクルパンツを開梱。Mサイズだけど、アジアLサイズとか。パッドの色が違う。 履いてみたらジャストサイズだった。メッシュが涼しそう。パッドの位置も問題なし。 で、そいつを履いてZwift。WatopiaのVolcano Circuitをフリーライ…

全日本自転車競技選手権大会ロード・レースM、ME

昨日とほぼ同じ時刻に行動、同じ自動車。座席やミラーが動いていて、他の人が12時間の間に借りていた。意外。 マスターは往年の名選手も多くて別の楽しみがあった。 エリートはいいメンバーを含む逃げが決まり、その中から優勝を狙えるレベルの選手だけに早…

全日本自転車競技選手権大会ロード・レースMU23&ME

6時20分に起きて用意していた食事を食べて出発。下りエレベーターで一緒だったのは京都産業大学の秋田監督だった。出たら産大のポロシャツを着たスタッフがいたので気がついた。普通エレベータの他の客の顔見つめんもん。 今回のクルマはトヨタレンタカーの…

Zwift 429 Italian Villa Loop と三島への移動

出かける前に、10時前からZwift40分。Two Bridges Loopを選んで手動で島を周回するハンドメイドコース。 360 bridgeを左に、Sprintのところを左に曲がる。しかしスプリントゴール(双方向とも)とは反対の方向をSprintと表記するのってどうよ。

工作とZwift 428 Farmland Loop

ミノウラのラックSSR-4000でバッグがはみ出すので対策。材料は100均で買った人工皮革。 切ってカシメで止める。ためらい傷あり。裏側は接着剤も併用。

ライト発注とZwift 427 ロボペーサーライド with Bernie

明るいライトは持っているけど、大きすぎるのでややコンパクトなものを発注。 夜Zwift。BernieとMakuri IslandsのNeokyo All-Nighterでライド。 アーケードの先で合流。ただでさえ離れがちなエリアなので油断せずに最初から踏んでいく。 一周47分。

南北朝騒乱前夜ポタリングと神社行脚

大覚寺から持明院へと南北朝騒乱前夜ポタリング。 まずは嵐山で定点観測。人は少ない。露出補正の設定ミスで暗い写真になってもうた。 すぐ近くの大覚寺。今も広大な敷地。有料エリアまで入ってみた。

IGS630いじり続きとZwift 426 ロボペーサーライド

トラックアジア選手権のライブストリーミングを見ていたが、なんどか突然終了。あきらめてしもうた。 IGS630いじり アプリとウェブのアカウントが連動しない件、アプリの方で一旦ログアウトして再度ログインしたらウェブ版と同じ内容が表示された。なんで? …

亀岡瑠璃渓ループ

今日はIGS630だけで亀岡瑠璃渓時計回りループ。 8時前に自動車でスタート。下道で亀岡運動公園まで行ってからスタート。アプリにルートが掲載されているのに本体では表示されない。道がわかっているからええかと思ってスタート。 途中倉垣までいったところで…

IGS630続きとパンツ発注、Zwift 425 Duchy Estate

iGPSportsのウェブサイトを使おうと新規登録したらどうやら同じメールアドレスで2つの異なるアカウントになってしまった模様。アプリの方のコードは458000台、ウェブの方は460000台。もしかして、登録せずにアプリのアカウントでログインを試みるべきだった…

サイクリングロードと大仏鉄道でIGS630初実践投入

IGS630の確認の意味も込めてサイクリングロードと大仏鉄道遺構の旅。朝8時過ぎにスタート。 流れ橋は流れていなかった。 かつて河川敷を通っていたサイクリングロードの跡。はじめてきた時はこっちの道だった。 終点着。

キシリウムリアホイールのチェック

昨日洗って乾かしたキシリウムリアホイールを装着。ビード上げして空気を入れてしばらく置いてみたら空気が抜けていた。あかん。 ホイールに再度空気を入れて風呂につけてみたらバルブのところから空気漏れしていた。タイヤをはずして、バルブを外してみると…

ホイール洗浄とZwift 424 ロボペーサーライド with Bernie

空気が抜けやすいキシリウムのリアホイール、タイヤを外してホイール、タイヤを洗って、乾かす。装着は明日以降。aliexpressで買ったシーラントは見かけがあまりにも汚かった。まるで黒カビが生えているよう。 昼過ぎからZwift。BernieとWatopiaのFlat Route…

IGS630いじりとZwift 423 Rooftop Rendezvous

昨日到着したIGS630をまずいじってみる。 「新規登録」と「登録」って。この雑さがチャイナクオリティ。 ファームウェアのアップデートが来ていた。なんの警告もなく本体にリブートがかかるんでちょっとあせる。 いろいろといじったり設定したりしてみる。ど…

ナビ発注とZwift 422 Robopacer ride with Bernie

スクミズ選手のGARMIN Edge840 Solarのレビューを読んでいて、いろいろ考えているうちに、iGPSportのiGS630を発注。アイジーピースポーツ(IGPSPORT) iGS630アイジーピースポーツ(IGPSPORT)Amazon その日のうちに到着。 昼間はアジア選手権WEをライブストリー…

タイツ到着、R255解体とZwift 421 Island Outskirts

タイツ到着。 全日本ロードの日曜日のレンタカーも予約。 こんどこそ処分すべく、Lynskey R255を解体。そのまえに記念撮影。 組むのは時間かかるけど、解体は一瞬。 飲みに行く前にZwift。Makuri IslandsのIsland Outskirtsをフリーライド。 オープニング画…

園部〜京丹波ループ

今日は道の駅京都新光悦村からスタート。 山陰線沿いの道を通り、胡麻のあたりから北側の道を走る。十字路を右折して進んでいったが、道が狭くなるのでおかしいなと思ってスマートフォンでGoogleMapsアプリを開くと行き止まりという表示だったので引き返す。…

亀岡〜園部〜亀岡とZwift 420 The Fan Flats

亀岡盆地ライド。 亀岡運動公園にデポして、R9に出てまずは園部をめざす。 先日の「日本縦断こころ旅」で出ていた園部の欅。大樹観音堂の欅というらしい。何度も通っていて、R477から見えるところにあるのに気が付かなかった。 こころ旅の目的地だった摩氣神…

大阪へ

生命保険会社のアポを梅田14時に入れた一方で郵便局の荷物の再配達を午前中に入れていたおかげでZwiftできず。結局再配達は11時過ぎだった。 アポの後、ウエパー梅田に久々に訪問。ほつれが発覚したグラブを物色するのが目的だったが、私の手に合うルコック…

Zwift 419 Two Bridges Loop

今回はすぐに入力があったので、朝イチでオークション出品のPanaracerアジリストを発送。 出かける予定があるので、9時過ぎからZwift。今回は懐かしのTwo Bridges Loop。 アプリがアップデートされたというのは告知が出ていたので知っていたけど、白影が3人…

北摂のラルプデュエズ訪問

前夜に送付先の入力と支払いがあったのでアサイチでセブンイレブンからオークションのアルテグラクランクを発送。 facebookの友達の投稿で知った北摂のラルプデュエズへ。通勤が終わった9時に出発、の予定だったが、フロントホイールがスローパンクしていた…

定点観測の嵐山

ツール・ド・熊野のライブストリーミングを見た後に嵐山の定点観測スポットへ。人はそんなに多くないけど、大雨のあとなので水量は多い。 帰宅後はJBCFの交流戦をライブストリーミング観戦。熱いレースだった。

オークションは想定以上の高値

ツール・ド・熊野のライブストリーミングを見た後に昼飲みに行ったのでライド関連はなし。 オークション終了。5,000円くらいかなと思っていたので8,500円はうれしい。ありがとうございます。

Zwift 418 Chain Chomper

夜にZwift。Makuri IslandsのChain Chomperをフリーライド。そこそこ登るコース。 Castle KOMで12分弱。 Temple KOMで25分。ということは2周はできなそう。 一周完了で36分。Temple KOMまで25分以上かかっていたから、ウォーミングアップ部分のペースアップ…

ヤフオク出品とZwift 417

ヤフオクにパナレーサー アジリストTLC 700*30Cペアを出品。例によって送料込み1,500円スタート。 夜にZwift。ScorlandのLoch Loopをフリーライド。 17分半で一周。