2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物自転車洗車

いくらなんでも汚れ過ぎなんで洗うことに。ついでにカビだらけで真っ黒になったグリップを交換。グリップはサイクルベースあさひ桂川店であさひとOGKのダブルブランド品を購入。 before after マジックリンを溶かした水で洗ってもフレームの汚れが全然落ちへ…

発注品到着

ビンドルラックとバッグが到着。郵便受け投函のはずのバッグも手渡しだった。

送料修正

昨日のビンドルラックの送料の件、メールが来ていて、クレジットカード決済額も修正された。なんでも重量とかエリアとか金額とかの条件の判断を自動化するのが難しいのであとで修正しているんだとか。 日曜日もお仕事ご苦労さんです。Grumpyだと日曜日はイベ…

3点発注

帰省していて走れないけど、その合間に調達。 まずは旅用ビンディングシューズ。4975円。海外ブランドの靴やシマノの靴(たぶんヨーロッパ基準)が41でフィットするので41で。 荷物が多くなるツーリング用にPortland Design WorksのBindle RackをGrumpyに発注…

長門〜青海島〜仙崎〜角島大橋〜特牛〜厚狭

普段と同じ6時40分に起きて、前夜に買っておいたものを食べて、8時前に出発。 昨日の宿。 まずはちょっとだけ青海島にわたる。渡ったところの展望台から仙崎方面を望む。

厚狭〜俵山温泉〜元乃隅神社〜千畳敷〜長門

アラームを5時50分にセットしてたが、mibandを見たら5時53分。「こんな時に鳴らなかったのか」と思った(うちの退役携帯電話は時々鳴らなくなる)が、すぐに鳴り始めた。時間がずれていたんだった。 食事して雨の中を桂川駅へ。パッキングして時計を見たら電車…

明日の予約

明日の宿を予約。新幹線も直前だとスマートEXで指定席が取れないことがあったので予約。ルート引き直してeTrexに転送。

シューズ到着

8日めで到着。早っ!色味が元の写真よりオレンジ寄りだった。 doroyamada.hatenadiary.jp

丹波市マンホール巡り

facebookのskrumさんの投稿で知った丹波市のマンホール巡り。合併前の自治体ごとに作っているらしい。フォトラリーもやっていたとか。 kisspress.jp 嵯峨嵐山駅から各駅停車に乗って亀岡で特急に乗り換え。ガラガラで、こういう置き方もできた。 福知山駅に…

シューズ発注

気がつけばシクロクロスシーズンが近づいている。これまでのシューズは限界なので新しいのをChainreactioncycleに発注。前と同じNorthWave。Northwaveは41サイズがフィットするとわかっているので通販でも安心感がある。 www.chainreactioncycles.com Northw…

スポーツ公園に行ったらレースやってた

大分スポーツ公園に行ったら自転車のレースやってた。Jプロツアーってやつらしい。 距離が短いので終始ハイスピードの展開。 最終周回でアベタカが出てきた時はびっくりしたな。

帰省したらレースやってた

帰省したら大分駅前で自転車のレースやってた。Jプロツアーいこいの道クリテリウムと言うらしい。 初出動のCanon PowerShot G9 X Mark IIの流し撮りモードで撮ってみた。 逃げ続けるアベタカとカケル。 ツール・ド・フランス総合6位になったこともあるマンセ…