2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パニアバッグ工作の続きとミニバッグ工作、Zwift 437 Innsbruckring

昨日のパニアバッグ工作の続き。昨日の反省を踏まえて、最初に2枚のPP板を養生テープで留めてから加工。長さもギリギリいっぱいまで延ばしてみた。 pekoさんの通販のお知らせを見ていて「サコッシュまで要らんけど、飲みに行く時にモバイルバッテリーとか持…

パニアバッグ工作

かなり間が開いて、ダイソーバックパックのパニアバッグ化の続き。 doroyamada.hatenadiary.jp 前回はフックする部分だけ加工していた。今回は背中に板を入れる。そのままだとホールに巻き込まれてしまうため。 材料はダイソーのPPシート。1枚だと柔らかいの…

注文キャンセルとZwift 436 Two Brigdes Loop

いろいろaliexpressのTIRISサイトの中の人とやり取りを続けていたけど、どうもあちらの制約条件と私の身長ではホリゾンタルにできそうにもないし、相手の言うことも堂々巡りになってきたのでキャンセル。 夜Zwift。相変わらず暑いので40分。少し登るTwo Brid…

Zwift 435 Volcano Flatと草津ナイトレース申し込み

朝起きたら落札者さんから取引連絡。「写真にはなかったんですが、シールキャップとヘッドキャップはありませんか」と。クレームのような文体ではなく、あったらくださいというお話。シールキャップなんてまったく記憶にないけど、ネット上で新品の写真を見…

フレーム発送

オークションで落札いただいたLynskey R255を発送。梱包だけでも汗だくになった。持ち込みは夕方まで待った。 セブンイレブンで荷物を預けて帰ろうとしているところを店員さんがクルマのところまでやってきて「これ160cm越えていたらヤマトさんで受け取って…

STIレバー受け取りとケーブル断線、Zwift 434 ロボペーサーライド、オークションまさかの価格で終了

昨日不在票が入っていたのを午前中に再配達指定して、受け取り。 さっそく接続してアプリ起動。 ありゃ、電池を認識してへん。とりあえずそのままでST-6770のファームウェアを更新、無事終了。 電池を取り出そうとシートポストを外すが、どういう風に入れた…

フレーム暗礁? と Zwift 433 ロボペーサーライド with Taylor

昨日「大きすぎ」と返信したジオメトリーの件「もちろん小さくできるよ。でもホリゾンタルじゃなくなるよ」との回答。「最初の頃50cmサイズベースでホリゾンタルにできるよってゆうてたやん」と返す。 7月3日のzwiftのあと寝る前に突然喉にきた風邪、熱が出…

ジオメトリーチャートは大きすぎ

ロード・トゥ・ラブニール参戦のクラウドファンディングプロジェクトが予定額に到達したとメールが来ていた。「女子は資金が足りないので参戦しません」というような事態は避けられたということ。選手が足りるかは別として。 オーダーしたカスタムフレームの…

レバー買い付けとフレーム発注

メルカリを開いてみたらST-6770の右だけがお誂え向けに出品されていた。即買い付け。送料込み6600円。 前からメッセージをやり取りしていたAliexpressのTIRISのグラベルバイクフレームカスタムを発注。126,750円+送料。

クラウドファンディング参加

浅田さんのロード・トゥ・ラブニール参戦資金のクラウドファンディングプロジェクトに参加。10,000円コース。リウォード的には5,000円で十分なんやけど、ちょっと色を付けた。

ヤフーオークション出品

前から手放そうと思っていたLynskey R255をヤフオクに出品。送料込み2,500円スタート、土曜日夜終了。

ST-6770、文鎮化確定

金田輪業でDi2診断ツールをつないでもらったけど、認識せず。文鎮化確定。 ヤフーオークションを見たら、つい最近手頃な出品があったが、すでに終了。残念。ヤフオクとメルカリにキーワード登録。

チェーン洗浄とエクタープロトン解体

EBS Stuffのチェーンを洗浄。今回はAZのフィルタークリーナーを刷毛で塗って水で洗い落とすだけ方式。 AZ(エーゼット) MFC-001 フィルタークリーナー (1L)エーゼットAmazon 泥橋アニキに譲っていただいたもののこのところ死蔵していたエクタープロトンのフレ…

ライト到着

昨日のZwift後、寝る前に少し喉がいがらっぽいと思っていたが、起きたらがらがら。体温も37.3度。休養モードに。 郵便でaliexpressからライトが到着。梱包が潰れていたが、中身の箱も潰れていた。中身には異常なし。もうこの世界、レックマウントとガーミン…

チューブ到着とZwift 432 ロボペーサーライド with Bernie

週末東京でノスタルジーに浸っている間にAliepressの荷物の不在票が入ってたので、夕方に時間指定で受け取り。チューブ3本頼んだと記憶していたけど、2本とパッチセットだった。 夜Zwift。ロボペーサーがFranceを走っていたので、そっちを。コースはDeuce Fr…