2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド(?)の制作とクロス宴

昨日の続き。 いきなり完成図。トタン屋根用のフック3本で鉄枠に引っ掛けている。当初は2本だったが、板が撓むので3本に。それでも少し撓む。鉄枠も撓むのでセット位置を右の縦枠のところまでずらして安定させた。 もう少し厚い板で作り直す予定。

関西クロスくろんど池

到着は8時20分頃。一番不便な駐車場。山を中心にちょっと試走。なかなか楽しいコース。 コース監修者そうこうしているとM1とL1がスタート。今日も千佳ちゃんが速い。 C2ではやっとでノグネンが優勝して昇格。2位にニッポの中根。最初は8位あたりにいたのに、…

関西クロス丹波

前日夜からの雨もやんで暖かい。8時半ころに到着、2周試走。あまり泥エリアはなく、激坂も今年は路面が締まっている。 M1からスタート。 L1は最初から千佳ちゃん独走で宮内チャンピオンを圧倒。軽々という言葉がふさわしい走りだった。 C1はトキが圧勝、と思…

ジョグ

雨上がりで暖かく、自転車に乗れなくもなかったけど、再び降りだす可能性もあったので桂坂から楽再ニュータウンへとへジョグ。

全日本シクロクロス選手権観戦

前日に富士入り。同じ宿に宿泊している泥尾レスラーに乗せていってもらうことに。しかし寝坊、というかめざましのセットミス。ごめんなさい。 7時前に会場着。寒すぎて誰も試走していない。会場をふらふらしながら過ごす。 9時にマスタースタート。40代では…

全日本シクロクロス選手権の展望

エリートは竹之内悠が勝つ確率が90%あると思う。負けるとしたらそれはアクシデント。見所は沢田、中井、中原、前田といったU23の若者たちがどこまで上位に食い込めるか。というか、U23表彰あるんだろうか?あと宮澤崇史、土井雪広がどのくらい走るかも注目…

固着なし

泥レースから1日たったが、固着等なし。さすがシャーシグリース。

関西クロス由良川

今回は海泥レスラーから誘いがなかったので一人で福知山へ。8時20分頃着く。ちょうどいい感じ。試走はじっくり2周。 M1からレーススタート。泥レースは泥本マスターがさすがの走り。C2では土手下の轍乗り換えポイントでの転倒多数。しかしC1ではほとんどなし…

ランニング

やっとでチューブラタイヤを貼った。 寒いのでランニングだけ。桂坂を抜けて旧山陰道を戻ってくる。11kmちょっと。http://runkeeper.com/user/doroyamada/activity/134223496