2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別府ライド

クルマで朝の渋滞を避けて銭瓶峠越えで別府まで行ってライド。銭瓶峠は先日ライドしたルートだが、しんどくて止まったエリアはそんなに急勾配でもなかった。張り切りすぎてたのか。 別府まで降りて運動公園の駐車場にクルマをデポ。走り出そうとしたらEdgeの…

戸次本町〜大分スポーツパーク

ローカル番組で戸次本町から生中継やっていて、古い町並みにがあるというのを知った。古い町並みが好きなのに全くノーマークやった。城下町以外で市が許された在町で、日向街道の陸運と大野川の水運で交通の要衝だったとか。 昼食を早めに食べてスタート。 …

銭瓶峠〜東別府〜西大分

父がデイケアに行く水曜日なのでお出かけ。当初の目論見は銭瓶峠から北に下って浜脇から再度登ってくるプラン。 大学病院の裏の住宅街のはずれで高崎山。 ここからいったん下って銭瓶峠への直登ルート。高速道路ができて整備された新しめの道。しばらく登り…

移動前にちょい工作

急遽帰省することになったが、昨日帰宅した時に佐川くんの不在票がいっていて、営業所受け取りにしていたが、荷物は営業所ではなく無人の配送拠点にあるということで、営業所まで入ったのに受け取れず。急ぎで午前中に再配送してもらうことにして、待つ。11…

全日本自転車選手権シクロクロスday2

今日の往復も小金井さんのご厚意でクルマに乗せてもらった。 レース展開については省略。福島のスーパーマルチライダー成田の勝利、かっこよかったな。

全日本自転車選手権シクロクロスday1

往路はもみじクロスオーガナイザー様に同乗させてもらって、ろまんちっく村入り。 レースの状況については省略。お友達の写真だけ。

宇都宮へ移動

明日からの全日本自転車競技選手権シクロクスに向けて宇都宮へ新幹線で移動。夜食はもみじクロスのオーガナイザーとローカルチェーンの餃子居酒屋で。一緒に飲み食いするのは初めて。 www.utsunomiya-sk.com

神社巡りとZwift 493 Z2 Custom Workout

暖かくなった午後から神社巡り。今日はまず北野へ。今日のカメラは久しぶりに引っ張り出してきたPanasonic Lumix FP7。 ライフ太秦店駐車場の神社 偶然通りかかって観察。鍵がかかっていて中には入れない。鳥居が重なっているところからするとお稲荷さんか。…

Zwift 492 Twilight Harbor

今日はZ2フリーライド。Makuri IslandsのフラットコースTwilight Harbour。 昨日の推測通り、1kmでレベルアップ。 1周16分ちょっとで、3周半くらいで60分。

Zwift 491 Z2 カスタムワークアウト

帰省を経て、本年初Zwift。例によってZ2のカスタムワークアウト。 コースはWatopiaのWhole Lotta Lava。Volcanoを一周してからKOMへ登りを繰り返すコース。 2回めの登りの途中でコンプリート。 Uターンして、下りきって、24kmを越え、1時間6分になったところ…