2013-01-01から1年間の記事一覧

病み上がりのカム

29日、30日(出勤のはずの日だけど、休んだ)とくたばっていて、やっと起きだしてきた。ぼおっとしているのもなんなんで、ちょっとだけ近所を走ってみた。 昼間はアクションカムもどきに再チャレンジ。しかし、miscroSDをXperiaに入れてその場で見てみたら、…

ペダルが届く

体調が悪くて動けなかったが、注文していたPD-M647が到着。

ビデオ&関西クロス忘年会

巨匠主催の関西クロス忘年会。よう話した。

酒場でダバダ

勤務先の他の部署の人らと忘年会的に飲みにいいっていたら三船師匠と遭遇。会社の忘年会だとか。

たまらず発注

店頭では決心がつかなかったけど、結局PD-M647をamazonで発注。8,219円。今シーズンCrank Brothersのペダルが外れずに転倒というのが3回もあったもんで。

自転車店巡り

天気が悪いのでライドなし。 昼過ぎから自動車で出かけたついでに自転車店巡り。コセキでシマノのペダルのディスプレイを見て衝撃。XTのケージ付きペダルPD-M785は手持ちのPD-M985よりも前プレートと前スプリングの距離が明らかに広い。さらに、DXグレードの…

関西シクロクロスくろんど池

関西シクロクロスくろんど池。早めに出発して7時50分についたが、すでに駐車場難民状態。会場から500mくらい離れた路肩の、ランナーの人が駐車していた隣のスペースにはみ出さないように停める。 会場について、結局2周しか試走できず。けっこう試走が大事な…

アクションカム?

サイスポの記事に刺激されて、2年くらい前に買って一度も使っていなかった小型ビデオカメラを取り付けて近所を走ってみる。が、地面ばっかり映っていた。もう少し上を向けないといけないか。 付属のマウンタをタイラップで固定。これだと取り外しできないの…

関西シクロクロス日吉

府民の森ひよし改めスチールの森京都での関西シクロクロス。海泥レスラーを桂川駅でピックアップ。下道で行ったり、八木西で降りたりしてたけど、今回は園部まで縦貫道に乗って到着。 試走、しようと思ったが長指グラブが片方しか見つからない。右は指切りグ…

MTBで近所のシングルトラックへ

リジッドに変更したパナチタンで近所のシングルトラックへ。実はあまり変わらんかも。フロントが軽い分コントロールしやすいかも。 赤のサスペンションフォークがカーボンに変わっただけでずいぶん雰囲気が変わった。 川沿いにオフロードパートがけっこう長…

第19回全日本シクロクロス選手権大会

雨の可能性は低そうなので、クルマではなく早起きして電車で。マキノからのバスではヘンリーといっしょに。というか、同じ電車だったのか。 ついたらちょうどジュニアのスタート前。序盤から中井、山田、竹内の2人になる。序盤は中井が引っ張り、山田がトラ…

関西クロス丹波

関西シクロクロス第4戦丹波自然運動公園。桂川で海泥レスラーを拾って縦貫道で丹波へ。 すでに試走が解禁されていたのでさっそく走ってみる。例年と全く同じと言っていいコース。ただ激坂は例年よりも柔らかく、グリップしにくい。 M2をちょっと見たあとロー…

ラン&ポタ

午前中は桂坂方面にランニング。10km。 午後、花の寺(勝持寺)と大原野神社にR255で出かけて撮影。

関西クロスマイアミ

今週も海泥レスラーをピックアップ、湖西バイパス、琵琶湖大橋経由で会場へ。 試走。今年はミドルコースなので砂浜は少ないし(例年比)、路面も締まっている。最初の渋滞ポイントも降りずに行けそう。クリートの位置はSPDよりも後ろに感じる。 最初のレースを…

ミニ紅葉ポタ

朝、クリート交換。SPDと全く同じ位置。ちょこっと近所のオフロードを走ってみる。SPDとはちょっと違う感覚。 午後から近所の紅葉の写真を撮影にポタ。でも少し早かった。

ペダル到着

やはり速いね。amazonがどんどんマニア向けショップの領域を侵食している。

ペダル注文

東近江で泥づまりしたので煩悩発揮、amazonでcrank brothers のmallet 2を発注。9,800円。CRANK BROTHERS(クランクブラザーズ) ペダル mallet2(マレット2) ブラック/シルバー 571376出版社/メーカー: CRANK BROTHERS(クランクブラザーズ)メディア: スポーツ…

野辺山2日め

昨日に続き暖かい。今日も観戦onlyの楽しいレース。今日もゆーが強かった。 海泥レスラーは期待通りリアディレイラを折ったが、目撃できなかった。 電車を乗り継ぎ、11時前に帰宅。野辺山シクロクロス2013 Day 2 写真集

野辺山初日

朝から野辺山へ。昼頃到着。M1、L1、CU23,C2、C1を観戦。ゆー強い。 高校の同級生と再会なんてこともあった。 終了後は茅野で宿泊。野辺山シクロクロス2013 Day 1 写真集

関西クロス東近江

関西シクロクロス東近江ふれあい運動公園。海泥をピックアップして湖西道路、琵琶湖大橋、湖岸道路を走って会場へ。一度設営に来たことはあるけど、レース出場ははじめて。 まずは試走。砂だらけということだったが、雨が降っていたためにけっこう締まってい…

前日調整

ちょっとだけ大原野方面へ。走りだしていきなりサドルが高いのに気がついて、2度にわたって下げる。

関西シクロクロスマキノ

関西シクロクロス開幕戦。一番苦手とするマキノ。 帰省中の海泥レスラーとともに湖西道路経由でマキノへ。関西一円晴れ時々曇りという予報だったのに、マキノに近づくにつれて降りだす。着いた頃はいったんやんで、試走中もやんでいたものの、オープニングレ…

なんとか間に合った

明日の開幕になんとか間に合って、試乗、大原野方面。なかなかええ感じ。

フロントディレイラセット

中華カーボンクロスにフロントディレイラーをインストール。無事変速するようになった。 R255にラ・クランクをセット。ギアは1mmスペーサーを入れて取り付け。

アイバサイクル

注文していたフロントディレイラを受け取りにアイバサイクルへ。

走った

長いままだったインナーケーブルを切って大原野方面へ。オフロード混じり。なかなかいい感じだった。

初乗り

ラ・クランクにチェーンリングをセットし、R255にセットしてみるが、やはりフロントディレイラとクランクアームが接触しない範囲内ではフロントが変速しない。スペーサーが必要か。しかしストックはない。注文することに。いくらなんでも207円の商品に525円…

またもやアイバだがや

ダイソーでリア点滅LEDを調達したあとアイバサイクルへ。 シングル用フィキシングボルト 1,190円 PCD74mm 26T チェーンリング 1,330円 panaracer 28Cチューブ 770円 34.9mmダウンスウィングMTBダブル用フロントディレイラがなかったので取り寄せを依頼。問屋…

ラ・クランクの計算違い

ラ・クランクはR255につけて、R255についているスギノOX801Dは中華カーボンクロスに移植。まずOX801Dを外して、アウターも楕円のものに交換。次にラ・クランクに外した38t真円チェーンリングをつけようとしたが、どうも様子がおかしい。付属のボルト類は110m…

アイバサイクルへ

アイバにブツ受け取りに。ついでに買い物 ラ・クランク 170mm 13,980円 CATEYE LEDライト HL-EL130 1,830円 ライトもバッグごと紛失したので ーBB-9000 2,870円 アルテグラとあまり値段変わらんので不相応にデュラエース 帰りにLOFTによって、同じくバッグご…