2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野辺山2日め

序盤のレースを諦め、特急を使うとずいぶんとゆっくりできることがわかったので、例年のように7時に前に宿を出ることはなかった。予定通り、ちょうど泥レスラーの多数出場するマスター2のスタートに間に合った。少し走ったけど。 女子は昨日に続きLisaが圧勝…

野辺山初日

始発のしなのに乗って野辺山へ。例によって塩尻に着いてからが長い。 ちょうどシングルスピードに間に合った。 女子はLisaが圧勝。豊岡が冴えない。 男子は故障が心配された竹之内悠が快走。 写真 Rapha スーパークロス野辺山2015 DAY 1 さむいのが苦手なの…

マキノ2日めはDNS

前日と同じように起きてマキノへ。試走してもあまりコースは変わっていない。最初のレース、2つめのレースを見送ってローラー台でアップ。昨日腰が痛くなったし、若干低いような気がしたのでサドルを2mmほど上げて、シートポストバインダーのネジを締め込む…

関西シクロクロスマキノ

関西シクロクロスマキノ。 朝6時頃出発、湖西バイパスを通って8時過ぎに到着。試走。いきなり息が上がる。これはひどいフィットネスレベル低下。それでもなんとかなるような気がした。むずかしいところは全部降りると決心。 C3+M2をちょっと見てから一応ウ…

盛りだくさんの土曜日

土曜日恒例の桂川トレーニング。サドル調整で上げたり下げたり難儀した。途中階段練習も取り入れてみた。 家に帰り着く直前、なんかサドルが柔らかいなと思ったが、帰宅後見てみたらサドル割れていた。さすがチャイナクオリティ、ちゅうか、飛び乗ることなん…

長靴発注

雪かも知れない全日本クロスに備えて、折りたためる長靴をAmazonで発注。中敷きを入れたり、靴下を重ね履きしたりする可能性もあるのでサイズに迷ったが、結局Mに。アトム グリーンマスターライト No.2622 グリーン M出版社/メーカー: アトムメディア: Tools…

洗い残し

朝、マンションの廊下に置いていた自転車をみると洗い残し多数。帰宅後廊下で洗車。明るくて洗いやすい。ここでふと気がついた。はじめから廊下で洗って、その後で廊下の泥を洗い流せばいいと。

関西クロススチールの森

関西シクロクロス第3戦スチールの森京都。 早めに会場について試走。なんてことはないところで心拍が上がる。これはつらい。 他のクラスを見送って、準備。本日はC3B。 先週はDNFだったので最後尾あたりからスタート。でもなかなか抜けない。かなりフィット…

どろんこスペシャル化完了

岩井商会でMissing link,hg71、アルテグラ、XT、セイント用プーリーセットy5X998080、Vittoria Cross Evo XM 3 購入。Vittoriaのタイヤは大野ダムで2位になったユーダイが絶賛していたので。店員さんにも「伊沢くんがいいって言っていたので」とアピール。KM…

BB付近を開けてみたら

ディレイラハンガーが折れたチャイナカーボンクロスの修理。クランク、BBをはずし、ダウンチューブに入れているBジャンクションを取り出す。おや、リアディレイラにつながるケーブルがない。なんとジャンクションBのコネクタが外れていた。しかもチェーンス…

Di2ケーブル調達

東京出張のついでにY's Road Asazoに立ち寄り。60mmのDi2ケーブルを調達。

モゲラー

関西シクロクロス第2戦大野ダム向山地区。 夜半はかなり激しい雨だったが、起きる頃にはかなりゆるくなっていた。縦貫道を和知まで行って、和知の道の駅で排便して会場近くへ。近くの駐車場はすでにいっぱいで、対岸の駐車場へ。スタックしそうでこわい。 準…

土曜の嵐山

恒例、桂川トレーニング。 帰宅後、岩井商会久世殿城店に行き、ディスクブレーキパッドを購入。これまで最初から着いてたやつを使ってきたが、シマノに。SHIMANO(シマノ) BR-T615 レジンパッド(B01S)&オサエバネ&ピン「単位:左右1組」出版社/メーカー: SHIMANO シマ…

長靴みつからず

遠征用にコンパクトになる長靴を物色中で、Columbiaにそういうやつがあるので新風館のColumbiaショップに行ってみたけど、在庫がなかった。そのまま御池通を東にロッジ系2店をめぐるが、めぼしい物はなかった。

いろいろとやった日

まずは朝のうちにいつもの桂川トレーニング。ペットカップの中身は水。 岩井商会久世殿城店でヘルメット購入。 OGK KABUTO(オージーケーカブト) CLIFF[クリフ] マットブラック FREE出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)メディア: スポーツ用品購…

浜松〜姫街道〜岡崎〜安城

11月になっても冷房のホテルでなんとか風邪をひかずにすんで起床。でもお目覚めはさわやかではない。 まずは浜松市内探検。ハロウィンの夢の跡が。 町のはずれの、二葉遊郭の名残を残す鴨江旅館街。それっぽい建物はみあたらない。ちょっと離れたところにあ…