2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド工作とZwift 496 三部ライド

スタンドの新作。ベースはダイソーの突っ張り棒。 VP13のパイプを輪切り&縦割り。 ネジ留め。

Zwift 955 ClassiqueとRobopacer Ride with Bernie

阿波シクロクロス前日の徳島の宿を予約。 travel.rakuten.co.jp 「ランニングが心肺機能に効いていたと思われる」という昨日の発見を元に強度を上げたプログラムをやろうかと考えたが、あせらず今日は軽めに。まずはLondonのClassiqueで30分。登りでZ3に突入…

Zwift 494 カスタムワークアウトZ2

長期の帰省を経て帰宅。夜にZwift。まずはほぼZ2に収まるはずの、というか収まったらいいなのカスタムワークアウト。ウォーミングアップの後に50%4分+60%1分+40%1分を9回、合計60分。コースはMakuri IslandsのMech Loop。 たんたんと走って終了。リザルト。…

阿波シクロクロス申し込み

帰省終了の目処がついたので、阿波シクロクロスに申し込み。A60+。

吉野梅園

そろそろ咲き始めたという情報を得て吉野梅園に行ってみることにした。初めて。 吉野といえば鶏飯、梅園、財前直見。鶏飯が「ケイハン」だったら見事に韻を踏むのに。 R10を大南大橋東で左折して登っていく。トンネルを回避して旧道と思われる道を通ったけど…

スタンド工作(コップ洗いスポンジ)

セリアに行った時に撮影用スタンドに向いているものはないかと物色していたらお誂え向きのものが。伸縮するコップ洗いスポンジ。触ってみたら自撮り棒よりは強度はありそう。左下の黒いのは実家のマンチカンてんちゃん。 実家にあるもので加工できた。といっ…

佐賀関半島一周

今日は佐賀関方面へ。といっても実家スタートだと遠いのでクルマを置いていけそうなスペースを探索、亀塚古墳公園に置くめぼしをつけた。 行ってみたら海部古墳資料館は休館日。好都合。 亀塚古墳からスタート。県内最大級(ほぼ同じ大きさの小熊山古墳が杵築…

スタンド工作(自撮り棒)

スタンドについていろいろ考察しているうちに、倒れやすいの重心との位置関係の問題だと気がついた。より高いポイントで接触するほうが倒れにくいはず。でも長いものは持ち歩きにくい。となると伸縮性のもの。思いついたのは自撮り棒。ダイソーで購入、300円…

今市〜長湯温泉

今日は南西方面へ。 まずはR442を進む。野津原宿場跡の先の峠を登った先。 途中で旧街道に入って、旧街道から新道に合流する鶴迫あたり。

野津原方面

昼から近場の野津原方面へ。 R422から登って九州乳業本社工場みどりの王国。 さらに進んで、県立看護科学大学。 富士見ヶ丘に下って、さらにR210まで下り、緑が丘を上がっていく。新しい団地だと思っていたけど、もうおおかた50年か。

鶴崎ループ

今日はあまり土地勘のない鶴崎方面へ。ホワイトロード、R10、鶴崎大南線を通って鶴崎まで行き、R197を東進して大在へ。大在から北進して大在大分港線を西に行き戻ってくるルート。明野の山があるので大回り。 大在の、大野川河口右岸の南日本造船本社工場と…