2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三国街道プラニング続き

昨日の続き。 このページからデータがダウンロードできない件、kmlファイルをアップロードしてるとかではなく、たぶんJavaScriptからGoogleMapsAPIを叩いているんだろうなと推測。ssl.gpscycling.net それではJavaScriptファイルにそのデータも書かれている…

三国街道プラニング

週末のツーリングは三国峠を越えるつもりで、情報収集。どうせなら旧三国街道をできるだけトレースしようと思って、検索していてデータを公開しているありがたいサイトを見つけた。ssl.gpscycling.net 「よし、ダウンロードしてeTrexに仕込むぞ」と思ったが…

甑島の宿を予約

9月の3連休(+有給休暇1日)に行くつもりの甑島の宿を予約。 www.jalan.net www.jalan.net

チェーンリング受け取り

2日前に発注したチェーンリングをファミマで受け取り。

チェーンリング発注

Amazonにチェーンリングを発注。PCD110mm5本アームの34t。SHIMANO(シマノ) チェーンリング FC-RS500L 34T-MH Y1PR34000出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る

クランク到着

ヤフオクで落札したクランクを郵便局で受け取り。謳い文句通り、かなり状態がいい。よくクリーニングしてあるのに嵌合部分にグリースが残っていたのはどうせまた塗るからか。

老ノ坂往復

今年の盆付近は、気温はおとなしいけど、天気は不安定という状況。ということで、今日も短時間。 昨日買ったステムと交換して、新車の登りの様子見で老ノ坂往復。登りは素直。ダンシング時によれる感じがするのでフォークには若干不安も感じていたが、下りの…

ツーバーフォーサイクルラック製作

まずは京都岩井商会久世殿城店へ。ステムとバーテープを購入。 その後、以前から構想していた壁掛けラックの製作。 足場用単管とか、ビニールハウス用単管とかも検討していたけど、結局オーソドックスにツーバイフォー材のつっぱりで。定番のディアウォール…

ちょっとライド

暑くなる前にと走りだしたが、亀岡方面には雨雲。R9を走りだすとぽつぽつと。峠は諦めて南へ。 洛西ニュータウンの北側入り口。 大原野神社。 夜は海泥レスラー、泥ぶんレスラーと西院で飲み。

益田ロード全日本ジュニア

6時20分に起きて6時30分に朝食へ。松山聖陵や南大隅の選手たちと同宿だった。南大隅の女子選手がいたので「鳴海かな?」と思ったがJKに声を掛ける勇気はありませんでした。 トランジットで会場へ。最初の峠を越えて次の峠を越える。選手が逆走しているのでお…

益田へ移動

午前中関西シクロクロスのミーティングに出てから、トランジットを携えて益田へ。トランジットのフロントはまたビードがうまく上がってなかったので、一旦出発したあと引き返し。 益田の宿は3度めだけど、リニューアルでコンパクトルームってのができていた…

ステム到着

落札したステム到着。