2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バルブ発注

ゴム部分が円錐(の一部)みたいなやつじゃなくってカマボコ型のものをaliexpressに発注。254円+送料24円。 www.aliexpress.com

タイヤ装着、したけどやり直し

用意していたリアホイールにシラクXCチューブレスを装着。簡単にビードも上がったが、数時間で空気が抜けていた。リムテープが弱っていると判断して、新調のポリイミドテープで張り換え。前回と同じくバルブの根本はバスコーク充填。

COGSもどき到着とホイール準備

1か月以上かかってCOGSもどき到着。値段なりに安っぽい。 シラクCXをはめるリアホイールの準備、バルブの根本にはバスコーク。この状態で一晩以上は置いておく。

関西シクロクロスビワコマイアミランド観戦

ひたすらランニングのコースは気が滅入るのでエントリーしてなかった。どうせ膝を故障したのでエントリーしていても出られなかったけど。 2つめのレースの終わる頃を見計らって湖西バイパス経由で現地へ。最初のレースに出た人が帰って駐車場が開くと見込ん…

タイヤ到着

土曜日だけど、ランニング鵞足炎になったようなので休養。鵞足には自転車でも負荷がかかるらしいので。 注文してたIRCシラXCチューブレスをファミリーマートで受け取り。

チューブレスリムテープの代替品病を再び発症

チューブレスのリムテープに関してはStan'sのが一番使いやすいとの結論を出していたが、突然再び代替品探しを発症。あちこと検索した結果、このテープを発注した。loyouve 絶縁耐熱テープ ポリイミドテープ 20mm広さ 33m長さ 絶縁 耐熱テープ アンバー色 電…

チューブレスバルブ発注

アメリカ出張中から物色していたチューブレスバルブをaliexpressに発注。168円×5。一生使え生んちゃうか、チャイナクオリティが発揮されなければ。

第25回全日本自転車選手権シクロクロス

全日本当日。6時台の宇和海で内子へ。宇和海には自転車載せ場があった。土日休限定。 内子駅からは歩く。2kmあるということだったが、そんな長い感じはしなかった。途中抜けていった五十崎の街が意外とよかった。 doroyamada.hatenablog.jp コースの様子や…

松山へ移動

12月2日から5日までニューヨーク近郊での仕事が入っていて、シクロクロス全日本選手権に間に合うようにと変則旅程にして戻ってきた。NYを6日0時20分に出発、台北経由で9時55分に関空に着くというプラン(往復割引を効かせるため、行きも台湾経由)。しかし乗…