2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関西シクロクロススタッフ宴会

オーガナイザー宅でスタッフ忘年会。夕方から参入。

関西クロス烏丸半島は落車リタイヤ

関西シクロクロス烏丸半島。比較的得意なコース。今回は京都南IC〜瀬田西IC〜湖岸道路の定番ルートで。第3駐車場だった。 まずは試走。今回タイヤはグラベルキングGXだけどこれでだいじょうぶかといちまつの不安。最初の右ターンの後の左下がりキャンバーは…

恒例土曜の悪あがきとプーリー取り付け

恒例土曜日シクロクロス練習。今日は時計回りで。嵐山はしっかり冬の雰囲気。 ぐるぐる練習の後にインターバルトレーニングもしてみたが、加速し始めてからフル状態になるまでけっこう時間がかかる。改めてローラー台トレーニングのメリット、特にHIITとの相…

プーリー発注

市内の店に買いに行こうと思いつついけなかったので、Amazonにプーリーを発注。BBB 自転車 ディレーラープーリー ローラーボーイ シマノ9速/10速/11速 BDP-02 ブラック 11T 304022出版社/メーカー: BBBメディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る

ローラー台で落車しかける

昨日と同じくタバタもどきをやっていたが、3回めでローラー台から自転車が外れて、危うく落車しかけた。若干ゴムの溶けた匂いもして、ゆるゆるローラー台トレーニングとは違うなと実感。

タバタもどき

疲労骨折っぽいので、久々にローラー台。ちょうど無酸素運動後の回復が遅いという現実にぶち当たっていて、それならタバタがええんちゃうかと思ったこともあって。 だがしかし、正統タバタは8回中3回めあたりから「気持ちは追い込んでいるけど追い込めていな…

関西シクロクロスビワコマイアミランド

関西シクロクロスビワコマイアミランド。ルートは迷った末、R9 〜R1〜湖西道路〜琵琶湖大橋で。会場到着。かなり遠い駐車場。まぁ美山よりはまし。 まずは試走。今年は砂場がかなり省略されている。北側の砂場は短いのであってもいいと思うんだが。長い砂浜…

土曜日恒例のシクロクロストレーニングもどきとプーリーの脱線

恒例のやつ。今日は反時計回りに。明日のビワコマイアミランドに備えた砂練習のため、まず桂川緑地公園に行ってみる。夏に増水で溜まった砂がフットサルコートの間に集められていて、いいあんばいになっていた。 右岸を北上して嵐山で定点観測。紅葉はすっか…

連日のランニングで疲労骨折?

今週は水曜日から金曜日まで出張なので、「連日のランニングはしない」という自分で課した禁を破って月曜日、火曜日と連続してランニングをしたけど、右足甲の薬指あたりの中足骨に若干痛みが。疲労骨折やったかも。 登りをペースアップした後にあまりインタ…

全日本シクロクロス

全日本自転車選手権大会シクロクロス。上諏訪から鉄道を乗り継いで野辺山へ。ちょうどいいあんばいでたどり着く。 コースを見てみると、溝越えセクションがある。上位選手は問題なく越えて行きそう。 まずはジュニア。序盤不安定だった村上が3週目から見違…

全日本に向けて移動

シクロクロス全日本に向けて移動。今回は上諏訪宿泊。名古屋、上諏訪、下諏訪をぶらぶら。 doroyamada.hatenablog.jp

シクロクロス全日本予想

例年だと金曜日から休みをとって出かけるが、今年は出張が入ったので土曜日はパスして日曜のみ。全日本予想。エリートはコーヘイ、ヒカル、ユー、トキ、コータプロの誰か。では予想とは言えんな。今季の勢いならコーヘイかヒカルだけど、あえて走力重視でコ…

関西シクロクロス美山町向山

関西シクロクロス第4戦向山パーマネントコース。縦貫道を和知まで行って引き返すいつものルートで会場に。橋の手前のところに駐車しようと侵入するがスペースがなく、やや下流に停める。会場に行って試走。過去2回はマッドなコンディションだったが、今回は…

恒例嵐山

まずは折れたエンドを除去して内装変速化。 例によって嵐山方面悪あがき。紅葉は少し残っていた。 松尾橋下流左岸は草刈りされていた。