2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「神様の轍」を見に行く

仕事から帰宅後、イオンシネマ久御山に「神様の轍」を見に行く。 平日の夜ということもあって、人は少なめ。 感想としては、1回見ただけでは時系列がわかりにくかったかなと。 あと小ネタ。

阿波シクロクロス2018

宿で食事をして7時に出発、のはずがもようしてきて、7時20分ころ出発。徳島道で会場へ。時速70km制限の高速道路ってどのくらいで走ればいいのか悩ましい。 会場到着。普段より開始が遅いので十分に試走可能。フラットで、意外と長いコース。当然ながら腰には…

土曜練&徳島へ移動

恒例、土曜の夜の嵐山&河川敷練習。 そのあと徳島へ移動。travel.rakuten.co.jpdoroyamada.hatenablog.jp

ラン

登りの多めのコース。runkeeper.com

ラン

短めにラン。runkeeper.com

タバタもどき

20秒10秒×4+15秒15秒×4のタバタもどき。左手にTomTom Spark 3 、右手にVivosmatr HR+を装着。 立ち読みしたサイスポが充実していたのでKindleで買おうとしたら明日から配信とな。予約購入。

軽くラン

あまりインターバルせずに、勾配に任せてゆっくりと。 runkeeper.com

嵐山とEBS20とスマートフォンマウント

昨日のリベンジで嵐山方面へ。サドルを下げたものの、それなりに腰には負担があった。いつもの河川敷練習スペースがきれいになっていた。 VeloStandKyotoに電話して、EBS20の第一ロット最後の店頭在庫を購入。適度なベンドがいい。さっそくHabaneroクロス改…

走りだしてすぐに引き返す

走る準備をして外に出たら路面が濡れている。「雨が降ってたんや」程度に思って走りだしたら直後にみぞれになった。スタートして200mで引き返し。

ラン

今日は少し登るコース。新しいランニングウオッチTomTom Spark 3のデビュー。runkeeper.com

ランニングと機材発注

ランニング。筋肉の疲労感があるので、登りも少ないコースをゆっくりと。 runkeeper.com ふと気がついたが、腰を痛めてからサドルを上げたのは間違いだったのでは。一般的にサドルを下げたら膝を、上げたら腰を痛めるって言われとるのをすっかり忘れてた。 …

阿波シクロクロス申し込み

スポーツエントリーから阿波シクロクロスに申し込み。www.sportsentry.ne.jp

柏原シクロクロス

2日続けてのシクロクロス。 起きておはようコールをつけていると、正木さんの天気予報で柏原のあたりが雪予報で、大雪注意報も出ているとか。でもこちらはそんなに寒くない。路面凍結もなさそうなので大原野インターチェンジから乗ることに。名神経由で近畿…

中国シクロクロス葡萄浪漫館

昨日のうちに勝っておいた食事を宿で食べて、輪行パックのまま駅まで。予報通り雨は降っていない。 神辺で乗り換えて井原へ。輪行パックを解いて組み立ててスタート。違う道を行きそうになるが、スマートフォンを取り出して確認、正しい道へ。すぐに登り始め…

福山へ移動

明日の中国シクロクロス葡萄浪漫館に備えて午前中走ってから移動するはずが、朝からの雨でトレーニングは断念。タイヤとペダルをマッド用に交換し、13時過ぎに出発。雨がそこそこ降っていたので上半身にはヤッケを着ていった。 宿は駅前。輪行状態のまま持っ…

タバタもどき

20秒10秒4回+15秒15秒4回のタバタもどき。

ジョグ

次第に勾配がきつくなるルートをループしてみた。 しかしこの寒い日に限って、GPSの測位に時間がかかるってどやねん。runkeeper.com

関西シクロクロス桂川

関西シクロクロス桂川。主管チームなので7時集合。当日のセッティングと打ち合わせを終えてコース視察。最後に1周だけ試走。ゆるいけど、グリップはそこそこある。 第2レースを観察。昨日作った砂セクションでは渋滞が発生している。クランク部分がライン1本…

前日設営など

関西シクロクロス桂川前日設営。好天。人数が多いこともあって順調に終了。今回の担当は砂セクション。最初は真ん中くらいで折り返すつもりだったが、「もっと先のふかふかのエリアでターンさせよう」「ターンにまっすぐ入っていけるとつまらんのでクランク…

ディレイラハンガのチェックとジョグ。

高知でゆがんだはずのディレイラハンガを取り替えようとディレイラを外し、ハンガーを外そうとして、ハンガーを止めているボルトが1個なくなり、残った1個も緩んでいるのを発見。予備のハンガからネジを移植して締め込んで、ディレイラを戻して調整してみた…

タバタもどきさらに変形

ローラー台で20秒10秒×4回+15秒15秒4回を試してみた。ちょうどいい感じかも。