2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高鍋駅のレンタサイクルとケーブル受け取り

高鍋駅といえばビアンキのレンタサイクル。 帰宅後ファミマで残りのケーブル受け取り。さすがのamazonも簡易包装だった。

高鍋で自転車なショットバー

出張で行った高鍋でふらっと入ったショットバーがサイクリストなお店だった。 地元の車連の会長さんが代々受け継いでいるピストだとか。ja.foursquare.com

Rapha SuperCross in 野辺山 2日め

今年の野辺山、下々のクラスにチームメートも出ていないし、ゆっくりいくことに。小淵沢で同じ汽車に乗るのに各駅停車とあずさとで茅野発の時刻が1時間違うので、特急に乗ることにする。 今日は降ったりやんだりの予想ということで、着いてから裏ボアブーツ…

Rapha SuperCross in 野辺山 初日

野辺山初日。UCI女子レースに間に合うようにとスケジュールを組むとしなの1号ではなく3号ですむので、ややゆっくり。バス停まで行ったところでダウンジャケットを忘れたのに気がついて、いったん戻ったが、ぎりぎりで桂駅で阪急に乗って、乗り換えて京都駅に…

Di2関連パーツ発注

amazonにDi2関連のパーツを発注。シマノ アルテグラDI2 エレクトリックケーブル EW-SD50 700mm出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るシマノ RD6700-G 左プレート(GS用)Y5VG09300出版社/メーカー: SHIMANO(シマ…

Di2をeTubeでチェック

勤労感謝の日。 動かないDi2の原因切り分けの件、eTubeで見ればいいのではないかと気がつき、やってみる、が、その前に普段使わないwindowsのアップデートとeTube自体のアップデート。 まずは元のように繋いで見る。変速レバーとジャンクションAだけ認識して…

くろんど池クロスエントリーと宿予約

スポーツエントリーからM3にエントリー。 全日本の周の金曜日午後の会議の予定が午前中に移ったので、金曜日も土曜日と同じホテルを予約。同じプランがなかったので部屋は移動になるかも。 野辺山クロスの宿も予約。今年は茅野に。

関西クロスマキノ

関西クロスマキノ。今度こそ開幕戦。 湖西バイパスでアプローチ。途中霧が濃くなったり雨が降ったり晴れたりとめまぐるしく天気は変わる。なぜか今年も道の駅安曇川で用便。 到着して試走。アスファルトに降りるキャンバーで滑って転倒。もう1周半して試走終…

桂川クロス練とまさかのトラブル

ディレイラハンガーの折れた中華カーボンクロスが走れる状態になっていないので、とりあえずパナチタンで桂川クロス練へ。ローラー台から下ろすときになんか落ちたと思ったら、クイックリリースのナット部の外の殻が劣化してこぼれ落ちた。最近ローラー台が…

ディレイラハンガー発注

aliexpressにディレイラハンガーを3個発注。www.aliexpress.com

今季初戦、のはずだったりんくう

関西シクロクロス今季第3戦りんくう。2レーススキップしたので個人的には開幕戦。 万全に準備したつもりだったけど、水を忘れたのを運転中に気がつく。 会場に着いてさっそく試走。斜面を押し上げて飛び乗って踏み込んだ瞬間にパキッという音がしてクランク…

開幕前夜のクロス練

2戦スキップした後の初戦前ということで、桂川トレーニング。

宇都宮の宿予約

全日本前日の宇都宮の宿を予約。前々日金曜日の午後に会議の予定が入っているので、土曜日は見られないかも。

固定ローラー台で落車

タバタをやっていて、だんだん不自然な負荷になってきたなと思ったらリアエンド部分がはずれてしまう。こけはしなかったけど、タバタの5回めに入ったところ。直して5回目からやり直したけど、もはやタバタちゃう。 amazonで長いスレッドレスコンバータとシー…

全日本自転車選手権ロードレースジュニア

予定通りに起きて、買っておいたコンビニ食を食べて、ホテルの精算をしてスタート。珍しい後払いのビジネスホテル。 前日試走(?)しているので迷うことなく到着。 会場には地元の方のおもてなし系出店も。

益田へ移動

翌日の全日本自転車選手権ロードレースに向けて益田へ移動。レンタカー手配を直前まで模索していたが、結局トランジットライトを持っていくことに。 家を出て走りだして思い出した、フロントのタイヤがちゃんとはまっていない状態だということを。2011年の全…

今日もタバタ

タバタしたけど、だいぶ楽になった。ただ、追い込み状態になったというよりも無意識のうちに8回できる強度に落としているような気もする。

全日本ジュニアロード@益田展望

益田前日本ジュニア女子は細谷がエントリーしてないので下山が序盤から独走とみた。上位争いは野寺、石上、小林あたりか。— 泥山田@チーム泥んこプロレス (@doroyamada) November 3, 2016 益田U17は日野弟、小野寺弟、インターハイ覇者林が三強か。— 泥山田@…

ローラー台

久々にローラー台。ウォーニングアップ10分+タバタもどき+クールダウン10分のはずだったが、タバタの2つめ以降は追い込みにはほど遠いものだった。それでもできる範囲で強度を上げて予定通り終了。