2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M10 P=1.0ナット

人間ドックで休暇。用事のついでに立ち寄ったコーナンプロ六地蔵店でM10 P=1.0のナットを発見、購入。ディレイラー固定ボルト互換のはず。

Raphaスーパークロス野辺山 day2

中込8時過ぎ出発の烈車で野辺山へ。昨日と違って景色も楽しめる。 今日は昨日見られなかったC2が見られる。前日3位の村上が今日は最初から飛ばして優勝。全日本もかなり確率が高くなったように感じた。 women、menとも昨日と似たような顔ぶれ。今井の全日本…

Raphaスーパークロス野辺山 day1

電車を乗り継いで野辺山へ。Raphaスーパークロス野辺山観戦。 到着したのはシングルスピードのスタート前。今年は例年より本気度が高く、コスプレでない人も多数。 UCI womenは今井の走りに驚かされた。 UCI menは前田の勢いが続いているいという感じ。 C2は…

ディレイラエクステンダー受け取り

右京郵便局でディレイラーエクステンダー受け取り。 右がWolftooth RoadLink、左がパチモン。RoadLinkは面取りがあるが、パチモンは角が丸くなっている。 ん、支払い履歴見たら送料が$1.45加算されとるがな。

エクステンダー発注

aliexpressにroadlinkもどきのリアディレイラエクステンダーを発注。セール中で$1.90×3、送料無料。

エンドを曲げた関西クロス紀の川

関西シクロクロス第2戦紀の川。 今回は縦貫道〜名神〜近畿道〜阪和道を通る。カーナビゲーションの誘導通り泉南で降りたけど、ずっと乗っていたほうがよかったかも。 到着して試走。まったくフラットなコース。唯一の土手上りの前にシフトダウンするとがちゃ…

クロス練とQファクタ考察

サドルとシートポストを交換し、外装変速化してから恒例朝の嵐山方面クロス練。サドルの位置を変更しようとしたら錆びかけていて手間取った。ボルトを交換し、あちこちシリコーンスプレーを吹いておいた。 北風が強く、ヘルメットを下に敷いた状態で撮影しよ…

岐阜ツーリング

そろそろ泊まりがけお気軽ツーリングがつらい季節になってきたので、日帰りツーリング。以前からプラニングしていた岐阜横断。 京都駅まで実走して到着。パッキング。 ここでウエストバッグの中に財布がないのに気がつく。スマートフォンのスマートICとモバ…

インナーグラブ購入

明日のツーリングに備えて、気になっていたインナーグラブをロイヤルホームセンター物集女店で購入。

クランク到着

落札していたFC−5703をファミマで受け取り。