亀岡瑠璃渓ループ

 今日はIGS630だけで亀岡瑠璃渓時計回りループ。
 8時前に自動車でスタート。下道で亀岡運動公園まで行ってからスタート。アプリにルートが掲載されているのに本体では表示されない。道がわかっているからええかと思ってスタート。
 途中倉垣までいったところで改めて確認。アプリのなかでルートをタップすると「ナビ開始」「ルート転送のみ」という選択肢が表示され、「ナビ開始」でナビがスタート。
 畑野からるり溪フラワーパークあたりまでの登りはかなり長かった。八田からの旧道はもしかして初めてかもしれない。
 昼前に出発地点に到着。途中写真撮ったりすることもない、トレーニングみたいなライドだった。

 ライド中ではないけど、クルマでスーパーマツモトに行ってスーパーランチ。

 TPUのチューブをaliexpressに発注。700Cは2本、650Bは4本。


IGS630のあれこれ

  • iClimbはやっぱり煩わしい。ページ切り替えをすればいいとわかったので都度地図表示に戻した。ただ最後の八田の峠は出現しなかった。
  • カーブを分岐とみなすのもわずらわしい。しかもその都度自動ズームになる。方向指示と自動ズームはオフにすべきと確信した。
  • アプリとstravaでデータ数値がほぼ一緒だった。eTrexのデータとそれをアップロードしたstravaのデータは結構ずれていたのに。アプリからstravaにデータが渡る時にstrava側は計算結果も含めて受け取り、再計算はしないのかもしれない。