2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変身開始と動画撮影

Habaneroクロスの10速化開始。まずはチェーンを外して、アウターを楕円に交換、したところで動画を撮り忘れたのに気がついていったん戻す。いわゆるシマニョーロ状態 シフトレバー:カンパニョーロデイトナ10速エルゴシフトレバー(たぶん2001年) リアディレ…

帰るだけ

当初は金沢まで走る予定だったが、けっこうな雨の予報だったので富山から輪行で京都まで戻った。

高山〜富山

この日は距離も短く下り基調なのでゆっくりスタート。まずは高山の町をふらふらと。 そこで急遽コンセプト変更、いろんなものを食べることにする。 飛騨牛まん。 飛騨牛串。朝市にて。 しょうゆソフトクリーム。 飛騨牛寿司。 みたらし。 さんざん食べて飛騨…

木曽福島〜高山

しなのの始発に乗るつもりで早起きするが、駅に着いたところで輪行袋を忘れていたのに気がつく。いったん戻って再出発。結局2つめのしなのに乗って木曽福島へ。寒い。スタートしてすぐに登り始める。ちょっときつくなったところで滝。さらにその先も少しきつ…

落札&発注

デュラエースのデュアルコントールレバーST-7801をYahooオークションで落札。16,800円。アルテグラとあまり変わらんがな。 サイクルベースあさひへ発注。 フロントフォーク用ブレーキアウター受け シマノカンチブレーキCX−50 ペア シマノ アルテグラ スプロ…

落札

アルテグラSLのデュアルコントロールレバーST-6600Gをヤフーオークションで落札。15,760円。

うさぎの島

フェリーの時間等いろいろ考えてみたが、大崎上島の南半分を巡っていくのは時間的に厳しいと判断、8時30分のフェリーで大三島に。大三島ではほとんど寄り道せずに盛湊へ。 一度使ったネタだけど、愛三レーシングの盛一大選手が。種明かし。 盛(さかり)と大久…

広島〜西条〜竹原〜大崎上島

ほどほどの早起きで広島へ。新しいGPSレシーバのデビュー。だが、使い方がよくわからず、また画面が暗かったりして、けっこう手間取った。 最初の目的地は西条。ほぼ想定通りのコース。あまり厳しくなく、病み上がりでもなんとかなる。 西条で昼食まで済ませ…

宿予約

明日からのツーリングに備えて大崎上島の宿を予約。あっさり取れた。 久しぶりにM500を使うので、空気入れたり、予備チューブを入れ替えたり、チェーンに注油したり。

金田輪業

土曜出勤(といっても風邪で休んだけど)の代休。でもまだ風邪が残っていたので乗らず。午後自動車で金田輪業を久々にに訪問。ロード用のフロントディレイラFD−2200の死蔵品とリアホイール用円盤を調達。雑談にもいろいろな収穫あり。