2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山&オークション終了

午前嵐山。先日マスクを忘れて近寄れなかった櫟谷宗像神社で恋みくじをひく。最近のおみくじは守備範囲が広い。 人出は少ない。 夜、TRP SPYREのオークション終了。3,500円。ありがとうございます。

TRP SPYREをオークション出品&Sparkleおおいたにお布施

TRP SPYREをヤフーオークションに出品。1,000円スタート。 郷里に誕生したスパークル大分のサポーターズクラブにお布施。 公式サイトからお布施サイトへのリンクがなかったり、お布施サイトのプロジェクト名が更新されていなかったりとか、もったいない。今…

センタースタンド発送

オークション商品のセンタースタンドを発送。60cmサイズに納まるよう、ダンボール箱を切って折りたたんで作成。

フォーク到着とオークション終了

aliexpressに発注していたフォーク到着。 オークションに出品していたセンタースタンドは1,100円で落札いただきました。ありがとうございます。

新しい出品はセンタースタンド

四半世紀ほど前に購入したセンタースタンドを出品。送料込み1,000円スタート、日曜日終了。

クランク発送

落札いただいたスギノのクランクを在宅勤務の昼休みにセブンイレブンからヤフネコで発送。

クランク落札

ヤフオクに出品していたスギノクランクのオークション終了。7,800円で落札いただきました。ありがとうございます。

雨にふられた付け焼き刃練習

そろそろ走りに行こうかなと思っていたらスマートフォンに雨雲接近通知。30分後には通過して、しばらくこないらしい。30分して、雨がやんでいるのを確認して出かけるが、ぐるぐる練習を始めたところで雨が降りだし、すぐにやや強くなる。橋の下で雨宿りしな…

ミッシングリンク到着

前日に発注したものが郵便受けに到着していた。速い。

ミッシングリンク発注

関西シクロクロス烏丸半島の時に足りなかったミッシングリンク、これまで買いに行かねばと思っていたが、よう考えたら通販でええやんと気がついて、amazonに発注。 ミッシングリンク同等商品、いつの間にかチャイナ製品が多数amazonでも販売されていた。しか…

クランクを出品

ヤフオクにスギノのCompact Plus+初代クランクを出品。送料込み1,000円スタート。

ラクランク落札と嵐山

起きてチェックしたらラ・クランクは無事落札されていた。2,200円。ありがとうございます。 ちょっと出かけて、15時ころから嵐山へ。まずは櫟谷神社・宗像神社。松尾神社の摂社だったのか。おみくじを引くつもりでいたのにキャシュを持ってこなかった痛恨の…

ラ・クランク出品

今度はディズナのラ・クランク170mmを出品。開始価格は送料込み1,500円。 昨日空気の抜けたフロントホイールは一晩たってもかなり残っていた。もう1回入れ直してくねくね動かした。

初詣と空気抜け

3日の夜に京都に戻ってきて、午後からチャイナカーボンクロスで恒例の松尾大社と梅宮大社詣で。 今年の松尾大社には、報道されていたとおり露店なし。 梅宮大社には露店があった。 梅宮大社を出る時にフロントホイールを触ってみたらけっこう空気が抜けてい…