2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がりのカム

29日、30日(出勤のはずの日だけど、休んだ)とくたばっていて、やっと起きだしてきた。ぼおっとしているのもなんなんで、ちょっとだけ近所を走ってみた。 昼間はアクションカムもどきに再チャレンジ。しかし、miscroSDをXperiaに入れてその場で見てみたら、…

ペダルが届く

体調が悪くて動けなかったが、注文していたPD-M647が到着。

ビデオ&関西クロス忘年会

巨匠主催の関西クロス忘年会。よう話した。

酒場でダバダ

勤務先の他の部署の人らと忘年会的に飲みにいいっていたら三船師匠と遭遇。会社の忘年会だとか。

たまらず発注

店頭では決心がつかなかったけど、結局PD-M647をamazonで発注。8,219円。今シーズンCrank Brothersのペダルが外れずに転倒というのが3回もあったもんで。

自転車店巡り

天気が悪いのでライドなし。 昼過ぎから自動車で出かけたついでに自転車店巡り。コセキでシマノのペダルのディスプレイを見て衝撃。XTのケージ付きペダルPD-M785は手持ちのPD-M985よりも前プレートと前スプリングの距離が明らかに広い。さらに、DXグレードの…

関西シクロクロスくろんど池

関西シクロクロスくろんど池。早めに出発して7時50分についたが、すでに駐車場難民状態。会場から500mくらい離れた路肩の、ランナーの人が駐車していた隣のスペースにはみ出さないように停める。 会場について、結局2周しか試走できず。けっこう試走が大事な…

アクションカム?

サイスポの記事に刺激されて、2年くらい前に買って一度も使っていなかった小型ビデオカメラを取り付けて近所を走ってみる。が、地面ばっかり映っていた。もう少し上を向けないといけないか。 付属のマウンタをタイラップで固定。これだと取り外しできないの…

関西シクロクロス日吉

府民の森ひよし改めスチールの森京都での関西シクロクロス。海泥レスラーを桂川駅でピックアップ。下道で行ったり、八木西で降りたりしてたけど、今回は園部まで縦貫道に乗って到着。 試走、しようと思ったが長指グラブが片方しか見つからない。右は指切りグ…

MTBで近所のシングルトラックへ

リジッドに変更したパナチタンで近所のシングルトラックへ。実はあまり変わらんかも。フロントが軽い分コントロールしやすいかも。 赤のサスペンションフォークがカーボンに変わっただけでずいぶん雰囲気が変わった。 川沿いにオフロードパートがけっこう長…

第19回全日本シクロクロス選手権大会

雨の可能性は低そうなので、クルマではなく早起きして電車で。マキノからのバスではヘンリーといっしょに。というか、同じ電車だったのか。 ついたらちょうどジュニアのスタート前。序盤から中井、山田、竹内の2人になる。序盤は中井が引っ張り、山田がトラ…

関西クロス丹波

関西シクロクロス第4戦丹波自然運動公園。桂川で海泥レスラーを拾って縦貫道で丹波へ。 すでに試走が解禁されていたのでさっそく走ってみる。例年と全く同じと言っていいコース。ただ激坂は例年よりも柔らかく、グリップしにくい。 M2をちょっと見たあとロー…