2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブツ受け取り

コンビニ受け取りができないので自宅で待ち伏せして受け取り。 予想通り2個口で来た。ハンドルが行っていたダンボールは縦横は同じだけど、厚みが前回のものの倍ほどあった。これがコンビニ受け取りできなかった原因か。

ハートレート飛ばしながら新ルート探索

昼から嵯峨野高雄方面にルート探索。アプローチでちょっとスピードを上げるとコーーーーツと音がする。原因不明。 高雄で小さな川に沿って登り、押し担ぎで出たところは立命館の裏。少し戻ってちょっとした山を登って、シングルトラックが始まったと思ったら…

メンテの日

昨日の感触が今ひとつだったので、パナチタンのライザーバーを逆にしてみるが、やっぱりあかん。オールラウンダーバーに戻す。 中華カーボンクロスはもうしばらくオフロードにいかないということで、wakoのフィルタークリーナでチェーン、スプロケット、ロー…

平日天王山

こに時期恒例、有給休暇消化の平日天王山。 今回はオフロードを走れる3つの自転車の特徴を比較するべく、クルマに積んで、西山天王山近くのコインパーキング(1日最大600円)にデポすることに。 最初はHabaneroクロス改MTBもどきで。 スタートしてしばらくして…

ふたたびハンドル放浪

MTB用ハンドルを求めて、帰りに二条駅あたりをふらふら。きゅうべい二条店、あさひ二条店に。Kon'sラボは閉まっていた。 あさひの二条店って二条通りよりも三条通りに近かったりする。 昨日受け取ったライザーバーを装着。

ライザーバー受け取り

店頭受け取り指定していたファミマでライザーバーを受け取り。

かつてのホームコースへ

かつてよく通っていた手近なトレイルへ。やっぱええわ。 ハンドルバーマウンターをフィットさせるためにホームセンターでテープ上のブチルゴムを購入して再作成。 もう少し幅広の、似たような形状のハンドルバーがほしいと思いつつ、適当なものが見つからな…

新ルート探索

まずは写真撮影。ハンドルはハバネロクロス改より若干細いのか、アダプタ代わりのシリコンを移植してさらにその上にバーテープを一周巻いてもオーバーサイズ用ハンドルバーマウンターが回る状態。 嵯峨野高雄方面で新ルートを探索してうろうろ。「こんなダー…

ハンドル交換

パナチタン用のハンドルを求めて、岩井商会久世殿城店、サイクルベースあさひ桂川店に行ってみるが、めぼしい物が見つからない。とりあえずトランジットに元々ついていたものを取り付け。 NITTO B245AAの刻印がある。NITTO(日東) ライズバー B245AA B245AA …

Kon's 西大路店でハンドル物色

先週末山に行って「もう少し手前に曲がっているハンドルにしたい」と思い、その物色で仕事帰りにKon's Cycle西大路店へ。でも決定打は見つからず。

リアも装着

ゴムのりが残り少なくなったのでキャンドゥで物色。自転車関連コーナーにはレバー、パッドとのセットしかなかったが、接着剤コーナーにゴム用接着剤があった。 クロスマックスのリアホイールにもMythosを装着。今回はふんじばり法で一発成功。

軽くリベンジと宴

昨日ビード上げできたMythos、シーラントを入れていないのに一晩たってもほとんど空気が抜けていない。チューブレスレディと言いながら、Mythos XCのチューブレスよりも持つんちゃう。 パンク修理したチューブをはめて、前日のリベンジ。降りてきたかったと…

近所のお山とチューブレスのビード上げ

久しぶりに山に行こうと準備を始めるが、グラブやGPSレシーバー捜索に手間取る。もっと片付けなアカンと一瞬は反省するのだが。 で、近所のお山。林道部分は初めて全乗車。うれしい。登ってから尾根道を下る。下りの途中、あとちょっとということろでプシュ…

仕事帰りに自転車店巡り

まずはシルベストサイクル京都店へ。あれ、接客しとるんヒビキちゃうのん? ついでY's Road 京都店へ。けっこう閑散としている。IRC Mythos XC 2.2 Tubeless readyを2本購入。7時50分ころから蛍の光を鳴らすのってどやねん。

中国シクロクロス吉備中央

中国シクロクロス吉備中央。 宿のバイキングが6時からスタートだったので6時20分に起きて食事をして、7時ころに宿を発つ。コンビニで食料を調達して、岡山ICから賀陽ICまで高速道路を使い、自然の家へ。先週ほどではないが、のどかな雰囲気。また試走は始ま…

桂川トレーニング&岡山への移動

恒例の桂川小手先トレーニング。 午後岡山へ移動。夜は3軒のみ。

Y's Roade京都開店

仕事が終わってからKon's 蛸薬師経由で本日開店のY's Road京都店へ。MKTBのハンドルに興味があったけど、Y'sにはほんの少ししかなかった。Kon'sは、欲しいものはなかったけど、それなりに在庫はあった。 Y'sは開店日だから大混雑と想定していたが肩透かし。

microshift受け取り

先週末に不在票が入っていたmicroshiftのシフトレバーを受け取り。アルミの質感はやっぱりチープ感ある。