zwift その266 ペースパートナーライド2人

 今日はWatopiaでペースパートナーライド。Bernieさんと30分、Miguelさんと30分を想定。
 まずはBernieさん。合流地点はVolcano KOM下りの終盤。これはまずいと思って気合い入れて踏むがそれほどペースは上がってなかった。

 ところが、下りきってフラットになった途端にペースアップ。なんでや。あっさりちぎれてしまう。

 南血の池地獄で差を詰めて、橋の手前の登りで追いつく。

 Watopia KOMはBernieをちぎらないようにじわじわとクライム。

 30分で終えようと思っていたが、Miguelの待つTick Tockに近いところだったので、Titan's Gloveへ登らずに砂漠へ進む。TickTockは往復コースなので、すぐすれ違うはず。

 なかなかすれ違わず、気がついたら4人の集団走行になっていた。

 ついに前方にMuguelが。Uターン。

 合流したが、すごいスピードで抜かれてしまう。パワーを掛けて追いかける。

 追いついたら2w/kg弱で落ち着く。

 往復するかと思ったら直進した。往復するのはTempus Fugitだった。ということはTick TockはOcean Blvdを行く周回の方か。
 と思ったらTitan's Groveへ登ろうとする。おかしいなと思っていたが、左がPace Partenerとなっているのを見落としていたし、周囲のライダーが左折シグナルを出しているのに気づいたのは分岐の直前だった。

 引き返して、再度引き返したら選択画面にならずにまた登り始める。引き返して、標識の先まで戻ってから再度引き返したら選択画面になった。そこからあとを追いかけるがMiguelは1分以上先。しばらく頑張って踏んだが、さすがに厳しかった。

 最後は砂漠に行かずにそのまま直進してDowntown手前で60分。最後追い込んでいた割に2分かからず140bpmを下回った。

 リザルト。100均で買ったメッシュ系の中敷きをSPDサンダルに入れてみたら、足の裏のストレスが減り、汗たまりも感じにくくなって、けっこうええ感じ。

 ドロップがover500万。特にほしいグッズはないけど。

 今日のBGMは引き続きHank MobleyでアルバムStraight, No Filter。当然MonkのStraight,No Chaserを意識したタイトル。
open.spotify.com