zwift その185 Ocean Lava Cliffside Loop

 かなり前に走ったような記憶のあるOcean Lava Cliffside Loopを走ってみた。調べてみたら7か月ぶりだった。

 島の九十九折登り。ということはRoad to Ruinsで「初めて登るかも」と思ったのは勘違いか。

 この落石は記憶にある。

 キャプチャに失敗してたけど、41分で1周終了。
 そのあとレベル25にアップ。アンロックが2つ。

 Italian Villaの丁字路を左折してDowntownに向かう。

 スプリントはいつものように39秒台。

 60分でコントロールラインを超えるくらいかなと思っていたが、登り返しのある下りでちょうどいいペースのワークアウトの人がいて、頑張ってついていったので想定より速くゴール。なぜかいつもゆったりとゴールできない。

 60分まで走って、3分クールダウンして終了。以前は130台になるまでにかかるのは2分だったが、心拍計を光学式に変更してからは3分かかるようになった。たぶん光学式のほうが正確だと思う。

 今日、崖の道を走っていて「zwift始めた頃よく走っていた、KOMに行かずにショートカットして街の方に降りていく道ってここじゃないんや。ほなどこ?」とかなり悩んだが、Watopia KOMを南から登っていってショートカットするところだと気が付いた。当時畏れ多いと思ったKOMを日常的に登っている不思議。

 本日のリザルト。島の登りとsprintのあとの上り下りだけパワーがかかっている。

 BGMはJimi HendrixのLive At Monterey。
open.spotify.com