Zwift 387 Tour de Watopia Stage 5 B Three Little Sisters

 aliexpressに発注していたパンツの一つが1週間で届く。今日は佐川くん。丈が短いかもと心配してが、十分だった。

 早速着用してZwift。同等品と思われるもののamazonレビューにあるように、パッドの位置が後ろにずれている。インドアでしか使わないので、下げ気味にして使えば使えそう。というか、amazon.co.jpの方が安かった。
 走ったのはXP倍付けのTour de Watopia。Stage 5 B のThree Little Sisters。北部の登りを3つこなすコース。マイペースキープを心に決めて走り始める。
 スタートしてすぐに一人旅に。日本時間昼前なので、欧米のライダーが皆無で、Tour de Watopiaにしてはかなり寂しい。開始早々一人旅に。

 まずはWatopia KOMをクリア。

 下って、次にTitanS KOMを通過。オーストラリアのObrianさんが下りのたびに抜いていくが,KOM前の登りでちぎる。

 下りきって突き当りで45分。

 平地で60分になったらそこでやめようと思っていたが、Volcano KOMの途中で60分。

 KOMで70分。バギー化。

 Volcano KOMで後続に大差を付けていたが、追いつかれて、ついていくことができなかった。水面下トンネルの手前でちぎったはずのライダーだった。

 85分走って終了。ウォーミングアップと正式スタートまでの時間をあわせると90分くらいか。過去にペースパートナーと走ったことは何度もあるが、コース全体の完走は初めてだったもよう。

 その直後、ミドレンジャー様ご一考に抜かれる。クールダウン3分。

 リザルト。マイペースとはいいながら、登りが多いのでつい脈が上がってしまう。


 今日のBGMはSpotifyアプリが再生し始めたJeff LorberでアルバムNow is the TIme。
open.spotify.com

Now Is the Time

Now Is the Time

Amazon