zwift その186 Watopia Triple Flat Loops

 アップデートでDowntown Titansがレギュラーコースに昇格したらしい。これはうれしい。

 でも今日選んだのは同じく昇格したTriple Flat Loops。Desert、Sprint、Volcanoと北の3つの平地をつなぐ34km、157mのコース。
 走り出すとかなり脚が重い。10分以上たってそこそこ暖まっていても追い越していくアオレンジャー集団についていこうとも思わない。

 スプリントも軽く流したつもりだったが、後で見たらパーソナルベストだった。

 Italian VillaからVolcanoへ曲がるところでキレンジャーの集団の中ほどに合流。

 ペースが速くて「ええ、キレンジャーにもついていけんのか」と思ったが、ここは下り番長のキレンジャーのペースが妙に挙がるエリアだというのを思い出してほどほどに、ちょっとだけペースを上げる。

 想定通り下りきったらペースが落ちてすぐに集団の前に押し出されて、そのままちぎっていく。

 2度めのスプリントは17秒台。

 砂漠に戻ってきて終了。64分。ここのスプリントもパーソナルベストだった。クールダウン中に再度アオレンジャー集団に抜かれた。

 リザルト。

 30,000m突破。

 今日のBGMはThe YardbirdsのFor Your Love。売れ筋を意識したっぽいタイトル曲が他のブルージーな曲の中で浮いている。
open.spotify.com