zwift その171 Tour of Watopia Stage 4: Standard Ride on Handful Of Gravel

 Tour of Watopiaの第4ステージはグラベル。最近走ることの多かったジャングル〜マヤエリアを走るらしい。リードイン+ループ3周。

 反時計回りだと思っていたら時計回りだった。
 ゆっくり入って、序盤が下りだったこともあってポジションはどんどん落ちていく。370位までは行った。

 下りきった後の登りで少しずつ上げていく。

 2度めのコントロールライン通過(ループ1周終了)でルート完走。普段の選択肢に出てこんけど、event onlyのルートなんかな。

 最終3周めの登りで300位を切った。

 ゴール前にスプリントをして286位でゴール。

 リザルト。4度の吊橋の登りでパワーがかかっているのがわかる。ハートレートが高い方に異常に出たのは初めて。これまでの異常は下ばかりだったので。ただ、最後まで持ったということは電池の問題ではなさそう。

 今日のBGMは小曽根真のSpring Is Here。ピアノ中心ではインパクト弱いかなとか思っていたけど、中盤以降はそんなことを気にする余裕はなかった。
open.spotify.com