足慣らし

 まだわずかにタンがからんでいるので、軽くということで、パナチタンで嵐山を軽く往復。リアホイールのブレーキローターとブレーキパッドがこすれる音がするが、調整しても直らない。リアもスペーサーを入れなければいけないかと思っていたが、どうもおかしいと思って確かめたらフロントだった。

 インターバル撮影してみた

eTrexマウント続き

 eTrexのマウント改造の続き。
 ステンレスの継ぎ手をミノウラのマウントに取り付ける。少し間隔が広いので、ダイヤモンドヤスリで少し削る。


ハブ軸カメラマウント

 前のマウントが上下ひっくり返ったりしていたので改造。
 材料。

 ステップドリルで長い方の穴上から3つを5mmに拡大、短い方の外側の穴を6mmに拡大し、さらにリーマで1/4インチのボルトが入るまで拡大。

 検証は後日。