リクセンカウルフロントバッグ工作とZwift 480 Old la Honda

 リクセンカウルのフロントバッグの頭にマウントをつける。マウント側にネジが切ってあるので、裏からボルトを通して留めることになる。

 ネジ穴はM3。両面テープで固定して、ネジ穴に通る2.5mmのドリルで穴を開け、3mmのドリルで拡大。

 内側からトラスネジ8mmを、バネ座金と組み合わせて押し込む。マウントの厚さは4mmで、バッグの部分がどのくらいかわからないので、まず家庭内在庫でやってみる。

 ついた、けど、ネジの頭が少し出ている。

 平ワッシャを1枚加えたらちょうどよくなった。

 Edge Explore 2をマウント。とりあえずうまくいっている。

 昼過ぎからZwift。週末クライムポータル。今日はFranceのOld la Honda 。8kmで400mなら平均5%か。

 と思ったら、それは最初の平地部分を含んだ数字だった。クライム部分は5.57kmで395mで7%。今見ると上の画像でも7%となっている。

 ブーストと逆ブーストができるようになっていた。そのままで。

 急坂セクションでペースメーカーを抜く。

 ウェザーウェイトで抜いていったメリケン人をブースト終了後に追いついて、しばらく並走。急坂エリアでは先行するが、ゆるいところで抜きかえされるということを繰り返す。

 急坂でフェザーウェイトを使って引き離しにかかる。離れた。お尻のところにオレンジの山マークが表示されていたので、この時点では「ゆうてもあっちは25%増やもんな」と思っていが、今見たら25%オフだった。

 急坂で二度めのフェザーウェイト使用。

 ゴール前の急坂でフェザーウェイトを使ったつもりだったのに、そのセクションにたどり着く前にタイムアウトになったでござる。

 38分台でフィニッシュ。

 7分ほどで下り切る。

 Old la Hondaの横棒グラフが出ていたのでコンプリートしたら何かあるかと思って走ったけど、何もなかった。48分で終了。

 本日のリザルト。海の上というよりモンサンミッシェルの上空を走っているような感じ。


 今日のBGMは引き続きThe Rolling StonesのA Bigger Bang。
open.spotify.com