ブレーキ放出

 関西クロス東近江の前日なれど、雨なのでトレーニングできず。泥が予測されるので泥スペシャアルフィーネDi2内装11速を完成させようとしたが、どうもパーツが足りないっぽいのでアイバサイクルに電話してパーツ取り寄せ依頼。
 もうひとつの課題はSG-S705のコグの脱落防止のスナップリングが穴なしタイプで、どうやってもはめられそうにない。検索してみると切れ目に入れて回しながら入れると入るとか、専用のスナップリングプライヤーがあるとかいう情報も。これって穴付きのスナップリング換えばいいんじゃないかと思ってさらに検索すると、先人発見。

ぽっくりぽっくり駆ける ロックリングを変えてみた

 この路線で行こうかと検索してみたが、5個で400円くらいとか、8個で800円くらいとかばかり。1塚せいぜい2つでいいんだが。そもそもが、きつく固定するというよりも組立中の脱落防止なんでOリングでも問題ないかもしれない。

 イオン桂川で自転車柄のトランクスを見かけ、get。

 facebookでブレーキを放出。泥しょうアニキがすぐ手を上げてくれた。

 Di2化後初の体重測定。8.2kg。