工作いろいろ

 朝からThe Road Race Tokyoのストリーミングを視聴。どういう人がどういうパワーで動かしているのかは知らんけど、ええことやわ。

 昨日空気漏れしていたホイール、水につけてみたらバルブのところから抜けていた。

twitter.com

 汚れていたので、ブラシで落としてからバスコークメソッド。抜けは止まった。


 スクミズ選手のEdge脱落防止用クリップもどきを作ってみた。
skmzlog.com
www.worldcycle.co.jp

 材料はVP30の塩ビパイプ。内径は31mm。
 切ったり曲げたり穴を開けたりと試行錯誤をしながら、4個めでやっとそれらしいものができた。先日購入したヒートガンが初めてヒートガンならではの使い方になった(これまでは熱収縮チューブの収縮にしか使っていなかった)。

 工作の試行錯誤が楽しいという人以外は買ったほうが幸せになれると思う。お手頃価格だし。