パンク修理とZwift 473 Crow Road

 まずは空気の抜けるキシリウムリアホイールのチェック。湯船に水を張って(インドアサイクリングをするようになってシャワー派になったので久しぶり)チェック。パンクしてた。バルブのコアのところからも空気漏れしている。

twitter.com

 穴発見。

 廃チューブを切って、ゴム糊を塗って放置。タイヤはアルコールと紙やすりで処理してゴム糊を塗る。前回同様の手順。

 30分置いてから接着。プラスチックハンマーで叩いて、ローラーでぐりぐりして、ヒートガンで加熱してて、挟んでしばらく置く。

 ホイールに装着して、バルブコアを増し締めしてかあ空気を入れる。

 メカニカルディスクブレーキの補助バネとして新しいものを購入して装着。これはなかなかいいのでは。

 13時過ぎからZwift。初のHill Climb Portalで、WatopiaのCrow Road。
 火山島の手前からスタート。

 入口。

 なんじゃこのデザインは?と思ったが、色は勾配を表していて、右側は右カーブした先の勾配を表しているとこのあと次第にわかってきた。

 いくつかのセグメントに分かれていて、切り替わるところに表示がある。旧知のすえたいさんからRideOnが来て、同じコースを追いかけてきているのを知る。

 緩やかな勾配のうちはさほど差を詰められなかったが、激坂区間になって一気に追いつかれ、置いていかれた。まあ順当ではあるが。

 淡々と進んでクライム完了。

 登りに26分かかったコースも下りは10分弱。

 火山島に戻って、西血の池地獄で40分になり、終了した。

 リザルト。


 今日のBGMはKenny DrewつながりでHank MobleyのRise Up。
open.spotify.com

 夕方から飲みに行っていて、海泥レスラー合流。

 帰ってからホイールを触ると空気が抜けていた、コアの部分やろか。検証は明日以降。