ツール・ド・九州小倉クリテリウム

 バスと鉄道での観戦も可能だったけど、翌日のことを考えると生家から走るのは時間的に大変そうだったのでクルマ仕様に。会場近くだと駐車料金が高そうなので、ちょっと離れた下曽根駅の近くの上限700円のコインパーキングに停める作戦。
 会場についたらちょうど交通規制が始まるところだった。想定していたよりも外の一般道を走る。
 運転するまでかなり時間があるので1杯だけいただく。

 渡辺先生のトークイベントやっていた(ズームしすぎ写真)。

 スタートまで30分以上あるのにこの人垣。

 レースは第一コーナーから第2コーナーに向かう、上りが始まる位置で観戦。
 終盤フィニッシュ地点近くに来たら、最終コーナーを見渡せる絶好のスポットがあいていた。ここでゴールまで観戦。

 このあとUR団地巡りしてから本日の宿泊地飯塚に移動。楽天トラベルには載っていないお宿。
travel.yahoo.co.jp

 写真。