関西シクロクロス第4戦向山パーマネントコース。縦貫道を和知まで行って引き返すいつものルートで会場に。橋の手前のところに駐車しようと侵入するがスペースがなく、やや下流に停める。会場に行って試走。過去2回はマッドなコンディションだったが、今回は比較的ドライ。序盤の登りもけっこう登っていけそう。だが、今日の並び位置はほぼ最後尾。
いったんクルマに戻って準備してから定刻付近にスタート地点へ。
スタートはもちろんゆっくりだけど、比較的スムーズに混戦を上がっていけた。その後は同じくらいの人と競いつつ、最後は離されてゴール。リザルトを見ると後ろは1人だけ。上がっていったと思っていたけどそうでもなかったのか。
最終週回はほぼ登りを乗って行った。ただ、こっちが端に避けていたのにラップしていく人に寄せられて木にぶつかって一瞬止まったのでコンプリートではない。
C1ではオープン参加のジュニア村上功太郎が後続を引き離して時間制限の40分まで独走してフィニッシュ。その後は後続をちぎった伊澤広大が野辺山のもやもやを吹き飛ばす優勝。
L1ではまさかのチャンピオン坂口聖香がエントリー。序盤もたついたものの、きっちり勝利。全日本にもエントリーしているとか。
C2ではスタートで失敗した隠れ泥レスラーコータローあにきが徐々に順位を上げ、最終週回は独走で戻ってきて勝利、昇格を決めた。
帰りはR27を京丹波まで走って、そこから縦貫道へ。帰宅後洗車&洗濯。
写真
http://kazz.red/photo/kcc2018/4/