新パンツでzwift その252 France Petit Boucle

 パンツ到着。パールイズミほど粗くはないけど、たしかにメッシュ。

 新しいパンツでzwift。まず普通のパンツに比べると圧倒的に履きやすい。若干丈が短いが、サドルと肌が触れるほどではなさそう。
 コースは未踏のFrance Petit Boucle。
whatsonzwift.com
 60kmのコースなので、完走するつもりは端からなく、60分で終了の予定で始める。予想では峠のあたりで60分かと。

 フラットな北半分のループを終えてスタート地点に戻ってきたところで48分。フラットと思っていたけど133mも登っている。

 ここからの登り、途中からペースパートナーと走ったり、逆に下ってきたりしたことはあるけど、フルに登るのははじめて。登り始めと峠手前と8%が¥2回出てきたのは想定外。

 峠で59分、ゲートで59分半。さらに60分になるまで走り、2分クールダウンして終了。


 リザルト。

 気になっていた丈に関しては、「着用した状態ではサドルと肌が触れないが、漕いでいるうちにめくれ上がってきて触れてしまう」という微妙な状態。観察した限りでは、肌が赤くなったりはしていなかった。
 でも気になるので、ちょっと丈の長いやつを発注。2枚で1,700円の破格値。

 今日のBGMはサキソフォンつながりでNelson RangellのSoul to Souls。Kenny G系?
open.spotify.com