zwift その192 Watopia Sands and Sequoias

 綾テープ到着。20mmは幅が狭すぎたかも。一方で幅が広くなるとカーブで端が浮きやすいし。

 ワールドサイクルから連絡メールあり。5月下旬だとか。

 zwiftはWatopiaのSands and Sequoiasを久しぶりに。

 フラット部分はゆっくり入って、じわじわパワーを上げていく。Titan Groveの南からの登りのKOM、過去30日のベストタイムより予測タイムがよかったのでちょっと気合い入れてみた。20秒くらい速かったが、これが通算でのパーソナルベストなのかはわからない。どうせならパーソナルベストでお祝いメッセージを出すようにしたらいいのに。

 これでかなり消耗した上に、下りでなかなか離れないひとを登り返しで踏み込んで突き放したので、下り終わりの海地獄のあたりではへろへろ。

 下って砂漠の平地も踏み込めず。アメリカ人のMomanさんとほどよいペースで走っていたが、後ろから来たワークアウト中のGonikichiさんがちょっとだけ速い微妙なペースだったのでMomanさんがついていってしまい、最終盤で負荷が上がってしまう。

 さらに緩やかな登りでMomanさんが踏むので、一旦離れそうになる。離れたまま60分を迎えるのはしゃくなので、踏み返して抜き返して60分を超えたところでUターンしてクールダウン。

 今日のリザルト。序盤、前回クールダウン中に汗止めを落としたまま拾っていなかったのに気づいて、拾おうとして止まった。ところが、その汗止めが見つからない。しょうがないのでドライ系のはちまきで代用。終了後、あたりを再度探したら途中に引っかかっていた。そりゃ床の上をいくら探しても見つからんわ。

 結局Titan Grove KOM南側はパーソナルベストだった。

 今日のBGMはGary Burtonと小曽根真のVirtuosi。
open.spotify.com