zwift その102 Neokyo Badge Hunt Stage 3 でFTP値更新

 Neokyo Badge Huntの各ステージは短期間で終わるとわかったので、Stage 3にチャレンジ。

 スタート時点で200人ちょっとが参加。

 20秒で先頭集団を見送り、次の集団につこうとするが、最初に頑張りすぎたせいか、ついていけない。とにかくめげずに踏み続ける。

 14分ほどで1周終了。脚を緩めたが、アベレージワット数がそこそこいっていたので、再度踏み直してFTP値更新を試みる。20分の平均で見るはずだが、少しアラワンスをみて21分走ってクールダウン。

 リザルト。今回のライドと自己ベストで20分の数値が違う理由がわからん。

 最初に踏ん張りすぎたのと、一瞬緩めたのがよくわかる。

 ライド終了ボタンをタップすると、期待通りFTP値更新。しかし、これまでV02max領域だと思っていたパワー領域がラクテイト領域だったという状況に。ある程度想定はしていたけど。

 今日のBGMは高校生の頃同級生が演奏してたRobin Trower。古いというより今風ではないってろことかな。
open.spotify.com