ワイヤ配線

 GR260組み立て続き。

 まずは残ったリアブレーキを配線。
 ついでリアディレイラ。タイコ止めに引っかかっておらずにやり直すうちに日専のインナーワイヤほつれさせてしもうたがな。だから髭なしデュアルコントロールレバーはあかん。というか、先端の処理してないのね。あきらめてシマノのインナーで結線。変速はスムーズにいった。
 フロントはSunraceのダブルレバー。最初はR255から移植したディレイラを取り付けたが、チェーンラインが合わず、インナーに変速できない。デッドストックのロードトリプル用ディレイラと取り替えて変速はするようになった。
 ただ、これだとアウター(本来のセンター)とディレイラの間が開きすぎて外側へ脱線しやすくなる。でも下げるとチェーンステイに当たる。これは切断するしかなかろう。ただ、切っただけだとそのうち広がってしまうからステイが必要。昔のディレイラなら穴を開けてパイプを挟んでボルトで止めればいいんだが、今時のディレイラはインナープレートとアウタープレートがずれているのでそう単純ではない。ちょっと考えたり検索したりした。

 参考サイト。
oohishi.blog.fc2.com
 溶接とか私には無理。ステイでも買って、ネジ止めしようかとか考える。