嵐山付近のお山へ

 成人の日。

 ハバネロクロス改で嵐山嵯峨野付近へ。嵐山でお山を一つ登って、降りたら野々宮神社に着いた。


そこから鳥居の脇を抜けて酵素風呂方面へ。道が随分きれいになっているなと思ったら、上流に砂防ダムができていた。車道の終わりまで行って引き返し。

途中で本格的なセットを組んだロケをやっていたが、数日後木村拓哉が主演の映画のロケだとわかった。

 帰宅後昨日おかしくなった中華カーボンクロスのリアディレイラ調整。やはりスプリングが弱すぎた。無事元のように変速するようになった。プレートを取り付けるにはディレイラをフレームに取り付けてからだとやりやすくなると知った。
 ついでにハバネロクロス改のフロントフォークの爪けずり。

 ずいぶん前から構想していたリアエンド用チェーンフックを制作。
 材料。

 完成図。

 とりつけようとしたが、ノブが大きすぎてディレイラの根本(取付部)が干渉する。要修正。

 夜に郵便局でアルミシートポスト受け取り。