ディスクフォークを装着、だがしかし

 R255のフォークをディスクに交換すべく作業。

 フォークを抜いて、下玉押しを外し、新しいフォークのカラムを同じ長さに切断し、下玉押しを叩き込んだたところで、プレッシャプラグがないことに気づく。岩井商会久世殿城店まで買い出し。
 再度作業開始。取り付けて、フロントブレーキケーブルを交換し、バーテープを巻き直し(リユース)、ブレーキを調整して完了。さて試乗、と思ったらブレーキが擦れて前に進まない。調整しなおしてみてもダメ。ホイールやキャリパーを何種類か試したけどだめ。

 で、ネジを外してあててみたのがこの画像。見事にズレとるがな。チャイナクオリティ。

 どう対処したもんか。一応クレームは入れるが、返品の手続きが面倒くさそう。