インフレータ修理とブレーキ発注

 ツーリングの宿で使ったインフレータがよかったのでPanaracerからの買い替えを決心したけど、webを見ていてPanaracerのインフレータを修理している事例を発見。
blog.goo.ne.jp

 書いてあるとおりにやって分解成功。でてきた玉とその周辺をぬぐい、玉にシリコングリースをまぶして元に戻す。

 メーター位置からポンプヘッドに伸びるホースの根本は最初に外して最後に締めるようにしないと他のパーツが着脱しにくい。気がつくまで苦労した。

 効果はてきめん。逆流もなくなり、無理なく空気が入るようになった。

 ツーリングでブレーキの効きに若干不安を感じたので、TRP SPYRE Hd/Rdをamazonに発注。キャリパーは型番がいろいろあって、何が違うのかようわからんが、とりあえず使えそうなのを発注。