全日本ロード2日め

 前日飲んだわりにはかなりさわやかなお目覚め。雨も弱く、今日はトレイルランニング用のゴアテックスシューズでスタート。

 女子は例年にもまして穏やかなスタート。途中逃げがあり、最終週回にも逃げがあったが、100m手前で捕まり、満を持して萩原が優勝。萩原の余裕の力と最後に逃げた大堀の果敢さが印象に残った。

 ゴール前150mの大堀。この直後に捕まる。ピンぼけ。

 男子も序盤は決まらず、途中で有力選手の逃げ。ここにシエルボ奈良小渡、コラッジオ川西豊田らのカンサイチームが交じる。

 コワケン、かっこええ!

 最終週回は激しいアタック合戦と駆け引きの末、現れたのは右京の窪木。スプリントで勝てる選手がその前に決める。すばらしい。

 絶好の構図、だけどピンぼけ。

 途中落車に巻き込まれるならさん。降って登り始めるところで前が詰まって落車。

 終了後は那須塩原から新幹線を乗り継いで帰宅。