バッグ工作3点他

 今日もすこしイガイガ感があるのでライドはなし。

 まずはリクセンカウル用小型バッグの作成。いわゆるリクセン化。材料はダイソーで買ってきたランチトートバッグと家庭内在庫のベニア板。以前はZwiftをする時のタブレットスタンドとして利用してたやつ。

 位置を決めて、バッグごと穴あけ。

 ボルト止め。鍋ネジで十分だったけど、家庭内在庫がなかったので、在庫があった六角キャップボルトを使ってしまう。最初は四隅もボルト締めにしようと考えていたが、位置決めで貼った両面テープがよさげなので当面これで様子を見る。

 次に8年半放置していたリクセンカウルKM800のクリアランスが少ない問題の解決。
 元々の状態。

 3cmほど下げる。元の穴はブラックシールで塞いでみた。

 中華カーボンシクロクロスから前ブレーキBR-R317を外してEBS Stuffに移植。位置決めが簡単でうれしい。ただディスクローターのぶれはかなり大きいので交換を決意、amazonにSM-RT56-Sを発注。アリビオとamazonにはあるけど、DIOREちゃうかなあ。

 ほつれていたバッグを補修。小学生の家庭科以来の半返し縫いちゃうか。