zwift その170 Global Solidarity Ride For Ukraine と広島移動

 広島移動に備えて、9時からの Global Solidarity Ride For Ukraineに参加。Waistbandを60分。1.0~2.0w/kgだとか。

 一応ゆったりとスタートした。

 すぐに逃げ(?)集団ができた。

 安定した集団ができた。

 しかし2%くらいのゆるい坂のたびに1人か2人脱落していく。

 痛恨のフリーズ落車。

 6分ほど踏み倒して追いつく。

 がその直後の、volcanoのゆるい坂で離れて、追いつけず後半一人旅。

 このまま一人で行くのかと思っていたら終盤に後ろからいいペースの集団に追いつかれる。食らいついて走る。

 数人かと思っていたら6人もいた。

 そのままゴール。

 クールダウン中にCocoの集団にパスされた。

 リザルト。

 今日のBGMはBig Band Jazz Maresmeの同名アルバム。
open.spotify.com

 13時過ぎに出発して、桂川駅から京都乗り換えで広島まで輪行。初めて特大荷物付き座席を予約した。置きやすいのはいいが、歩く距離が長くなる座席しか取れなかったのは辛い。

 広島でアンパックしたら出発前に2気圧以上入れていたリアのホイールの空気が抜けている。とりあえずハンディポンプで空気を入れて宿に向かう。
 この時は通り雨で、結果的にその日一番強く降っている時間帯だった。駅で20分くらい待っていたら上がっていたんだが、雨雲レーダーを見ることを思いつかなかった痛恨。
 宿ではPEKOさんのロードバイク靴下で部屋に持ち込み。購入半年で初使用。