zwift その97 Custom Workout Ramp Down * 2

 今日の計画は50分くらいのワークアウトのあとグループライドのMakuri Island Neokyo Badge Huntingの9km。

 まずはカスタムワークアウトでRamp Down 4*2。(110%->80%/4min)*4*2。FTP15分*2という人気メニューを意識してランプ部分は16分。

 高めのところのRampってどうなんだろうと思っていたが、やはりそれなりにしんどい。やめそうになるほどではないが。
 最初の4回のあとのレストで2%割増になっているのに気がついて、直す。スタートが175Wから170Wになっただけなのにだいぶ違う。

 最後のRamp終了時は170bpm。7分のクールダウンで141bmpまで落ち着いた。

 リザルト。

 すぐに新規ライドでNeoKyo Badge Huntへ。ん、なんか2という文字が見えたような。恐る恐る走り出すと全長25kmとの表示。ぼやぼやしていたうちに1が終わっていたのか。あと25km走るとオーバートレーニングになってしまうので撤退。後日1にチャレンジできる機会はあるらしい。

 今日のBGMはこのところの速弾きElectric Guitar系でAndy TimmonsのアルバムThat was then, This is Now。けっこうメロディアス。ジャケットはなんちゃっておじさん。
open.spotify.com