zwift その98 Neokyo Badge Hunt Stage 2

 雨は降っていなかったが、寒さと風にめげてインドア。昨日の再履修でNeokyo Badge Hunt 2。

 1週間前同様、「接続中」のダイアログから先に進まない。タブレット本体をリブートしてみたら、今度はケイデンスセンサーの電波を拾わない。これはなくてもなんとかなるのであきらめてそのままgo。

 まずはウォーミングアップ。フリーライド30分というカスタムワークアウトをまわす。12分で終了。

 で、15時からグループライド本番。カテゴリーEなのでいろんな脚の人が混在している。

 スタート直前で249人。時差の関係でアジア圏の人が多い。

 2分もせずに豪脚組から離れる。

 この集団(この時点では第2集団)についていく。

 10分すぎから、離れては追いつくを繰り返すが、だんだん離れやすく、追いつきにくくなる。

 15kmを過ぎたあたりでついに力尽きる。

 しばらくは単独走。たまに数人の集団に抜かれる。ついていける脚は残っていない。

 終盤の城への登りで前も後ろも集団が崩壊、ヒルクライムレース状態になる。後ろから上がってくるライダーにつく脚は残っていないし、前から落ちてくる選手も皆無。
 城を越えて、下り気味のパートで後ろから程よい集団が上がってきて、残り1kmを切ってからまさかの集団状態に。

 残り距離を見ながら集団の中でスプリントをと思ってペースを上げたところで完走祝いメッセージ。ゴールゲートはなかった。3分ほどクールダウンして終了。250人中の150位くらいのはず。

 リザルト。

 集団から切れたのがわかりやすいグラフになった。

 今日のBGMは引き続きAndy Timmons。「イパネマの娘」が流れてきたときには驚いた。
open.spotify.com