嵐山にたどり着かず&ミステイク

 恒例土曜日の朝のトレーニング。だが、松尾橋のちょっと下流でリアをリム打ちパンク。普段よりは低めにしていたのがあだとなった。PEE'Sのすぐそばだけどまだ開いていないようだし、家まで押して帰った。

 その後はあちこちで買い物。

 洗車用手袋、作業用使い捨てニトリルグローブ、折りたためる長靴、タイヤレバー、ブレーキパッド。


 ブレーキはかなり効きが悪くなっていたので交換。全然違う自転車になった。

 パンクを修理。リム打ちなのに穴がひとつしかないなあと思っていたが、修理後空気を入れてみたらもうひとつ発見。パッチをもう1枚貼る。

 シュワルベのレバー、なかなかええわ。こういうのがあったらいいなと思っていた商品。
youtu.be

発注ミス

 aliexpressに発注していたディレイラーハンガーを郵便局で受け取り。ん、なんか違う。注文履歴を見返してミスを発見。

  • 前回、予備のつもりで発注したときに適合しないものを選んでいた。
  • しかもその品を確かめていないし、そもそも注文したことをすっかり忘れていた。
  • 受け取りに行く前にその品を発見し、適合しないことも確かめたが、なぜそんなものがあるのか思い出せなかった。

 なさけない。で、前回発注しなおした正解のものを再発注。

www.aliexpress.com

誤発注品を受け取った時の記録。
doroyamada.hatenadiary.jp