宇佐ツーリングを振り返って

  • 背中に荷物を背負ってのツーリングは久しぶりだった。腰が痛くなるかと思ったがさほどではなく、そのかわり肩が凝りまくりだった。
  • シクロクロス参戦時と同じ状態のバイクだったが、ちょうどいいい感じだった。気圧を上げていたこともあってブロックタイヤの重さは感じなかった。薄くて軽くてクッションの薄いサドルでもなんとかなった。
  • 軽さは正義。特に輪行と担ぎの時。
  • 御許神社の境内に陽石があるらしい。チェック漏れ。
  • 次は西屋敷からの車道ルートを登ってみたい。
  • ずり落ちそうなゴーグルはやや上を向いて走るので首が疲れる。途中から外した。
  • 翌日以降唇が痛かった。まだ気温が低いからか。シクロクロスの時もよくなる。