恒例土曜の悪あがきとプーリー取り付け

 恒例土曜日シクロクロス練習。今日は時計回りで。嵐山はしっかり冬の雰囲気。

 ぐるぐる練習の後にインターバルトレーニングもしてみたが、加速し始めてからフル状態になるまでけっこう時間がかかる。改めてローラー台トレーニングのメリット、特にHIITとの相性のよさを思い知る。

 帰宅後ローソンでプーリー受け取り。ゆうパックの配送が遅延中ということだったが、普段通り翌日に届いた。

 で、装着してみると脱線解消。やはり摩耗だったか。アルミと鉄でこすれあってたらそらアルミが負けるわな。

 夕方、Velo Stand KyotoにStuff Discを見せにいく。instagramではお見せしていたけど、実物を見てもらうのは初めて。
 久しぶりに乗るStuffは意識して踏み込まなくてもぬるぬる進むという感覚。よく「鉄はバネ感がある」といわれるけど、チタンほどではない。

STUFF DISC custom frame set ¥85,000+tax お客様が組まれたSTUFF DISCを持ってきていただきました。以前にも写真を拝見していたのですが、その時は700cでくまれていまして、本日は650のグラベルキングを装着した新しいお姿。いいね!STUFFは700cで組ませていただくことが多いですが、650Bでもバランスが取れるように設計しております。むしろ、こっちの方が見た目のバランスがいいのかも…?BB高さが低めになりますので、"STUFF DISCで安定感重視ならば650B!”です。 #velostandkyoto #velostyleticket #velostyleticketshibuya #velolifeunpeu #ebs #ebsbikes #engineeredbikeservice #handmadebike #steelbike #steelframe #madeinjapan #madeinkyoto #kyoto #京都 #伏見 #国産 #日本製 #自転車 #kaisei #カイセイ #クロモリ #ロードバイク #クロスバイク #ミニベロ

velo stand kyotoさん(@velostandkyoto)がシェアした投稿 -