春日井〜小牧〜犬山〜多治見〜瀬戸〜豊田

休暇を取得して明日文化の日と連休にしてツーリング。

6時過ぎに起きて、桂川7時過ぎから輪行で、京都、名古屋乗り換えで春日井へ。通勤通学のラッシュとは別方向だったので事なきを得た。

春日井に9時前着、9時過ぎスタート。

doroyamada.hatenablog.jp

小牧へ向かう。時々低いところを飛行機(民間機、戦闘機)が飛んでいる。

小牧から犬山へ。

小牧のデニーズで昼食。

facebookを見ていたら片桐さんからパブレスト百万ドルと桃太郎神社をおすすめされていたので、検索して寄ってみた。

百万ドルはパ〜ラダイス(カンサイベン)だった。

桃太郎神社手前でフロントホイールのローターが盛大に音を立て始める。止まっていろいろ調べてみたらローターのボルトが緩んでいた。ハンディツールで締め直し。

桃太郎神社もパ〜ラダイス(カンサイベン)だった。

ここから当初の予定ルートのために小さな山越え。バイパスに乗ってしまいそのまま通過しそうだったので、クルマには通れないルートで下の別のバイパスに合流。左奥から下ってきて、ガードレールの隙間を抱えて通過して、右奥に下っていった。

可児市で下調べしてないパ〜ラダイス(カンサイベン)に遭遇。

古代インドの王様がいた。

多治見に到着。
doroyamada.hatenablog.jp

多治見から瀬戸までの道は谷あいの日陰でやや肌寒かった。

瀬戸でかなり時間を食ってしまって、夕暮れに。しかも瀬戸から豊田まで20km弱ある。8kmくらいだと思っていた。日没必須。温かかったのはありがたい。クルマの通りが多いのもありがたかった。
 あせらずに淡々と漕いで豊田市駅付近に到着。今日の宿は、と思ってスマートフォンを取り出して調べたら、予約していた宿は豊田市駅ではなく三河豊田駅のそばだった。「上挙母駅近くはあかんな」と思いながら宿をセレクトしたつもりだったのに。
 どうせ日は暮れているので焦らずにさらに3kmほど進んで宿到着。

宿では雨露をしのげるところがあったのでそこに自転車をとめさせてもらった。

シャワーを浴びてから電車に乗って豊田市駅方面に飲みに行った。