メンテナンス、調達とZwift 674 ペースパートナーライド with Taylor

 PytitanについていたBBのベアリングの入れ替えのためにベアリングをはずす。やっとで活用できた。ベアリングのゴリゴリ、片方は収まった。ダストシールとベアリングの間に異物が混じっていいたせいかもしれない。ただ次のBBは調達したので、打ち替えてもストックになる。

 EBS Stuffに装着予定のIIIPROのコンバータ。構造がわからんので開けてみた。本体の方はいずれのネジもオイルとつながっていた。

 ブレーキキャリパーのネジ、写真左下のトルクスネジはサイズが手持ちのものに合わず開けられなかった。上はオイルホール。

 ブリーディング。ダクトテープで脚立にくくりつけて、循環方式で。とりあえずできた。

 Pytinan用BB到着。

 さっそくインストールしようとしたら径がちゃう。シマノのホローテックBBに第3のサイズがあったとは。アダプタをamazonに発注。TL-FC25、419円。明後日着。

 あわせてウエストバッグを発注。沖縄ツーリングで使ったやつは容量が小さくて使いにくかったので。999円、明後日着。

 Pytitanに移植するラ・クランク用にbike INNにTAのAlize チェーンリング39Tを発注。5,699円+送料1,455円で合計7,144円。シルバーの在庫がなかったのでブラックで。最初間違えて130PCDの製品を発注したが、すぐにキャンセルして事なきを得た。

 aliexpressにBB用ベアリング(ペア1,165円)、BBカラー(4ペア492円)、チェーンリング(1,215円)を発注。「39Tのナローワイドギアってどこも作ってへんなあ」と思いながらしばらく探し回っていた。


 夜はZwift。Zwif CompanionのUIが変わっていた。「オーバーリーチ」はやりすぎの意味らしい。ゲーム画面が上部タブUIになったのは好ましいと思う。

 TaylorとTempus Fugit。お尻の不安もあるので30分で終わろうかなと思っていたが、結局60分走った。
 いきなりアンロックされた。実装でレベルアップしたのかと思ったが、Garmin KitということはGarmin Connectと同期させたことへのリウォードだろう。

 リザルト。streakの表示が出なかったということは、実走でもstreakが更新されるということか。1週間を超える長期ツーリングにも気兼ねなく出られるな。

 今日のBGMはAllman Brothers BandのWin, Lose, or Draw。なんとなくReturn to Foreverっぽさが出てきてる。RTFのファーストが72年、このアルバムが75年の発売。
open.spotify.com