京都市内ポケフタ巡りとヤフオク終了

 京都市内のポケモンマンホール、いわゆるポケフタ巡り。市営(たぶん)の5つの公園内に設置されている。

 昨日手を加えたサドルバッグ。とりあえず結わえてみる。

 出発してまもない西京区役所まえあたりでまたシートポストが前上がりにずれる。下クランプ部を前後逆にしてみる。

 まずは嵐山公演のホウオウ。水やタオルを持ち込んで洗っている人がいた。ボランティアなのか、きれいな写真を撮りたいのかわからんが、ご苦労さまです。

 定点観測スポット渡月橋の人はまばら。

 三条通り、御池通りを進んで岡崎公園のヒノアラシ、ヒヒダルマ。ヒつながり。

 南下して円山公園のピィ、ププリン、ピチュー。パ行。

 南下して西に進み、梅小路公園のマルリル、ワニノコ。水色つながり?

 西に進み、ケーヨーデーツー七条店のあたりで本日2回めのシートポストずれ。もうこのシートポストを捨てる決心がついた。そのあと手芸品の店があった(存在は知っていたが、意図せず前を通った)ので15mm幅のテープストッパを購入。

 西京極運動公園のチコリータ、ダーテング。葉っぱつながり?

 本日のリザルト。

 ストッパを使ってみた。すっきりするけど手間は増える。これなら結わえる運用で十分かなと。 

 在庫のシートポストを漁ってみるが、適当なものがない。オークションを物色。MTBワールドカップのストリーミングに熱中していたすきに狙っていたもののオークションが終了してしまっていた。

 出品していたオークションも今日が終了日。開いてみたら25,100円で終了していた。2012年に18,100円で落札したものなので、ヤフオク利用料や送料を差し引いてもちょっと黒字。しばしばシマノの黒歴史に挙げられるMTB用デュアルコントロールレバーも、一部の人はこれなしではいられないカラダになっとるということかな。