連日のお山

 今日も同じあたりのお山へ。昼過ぎから出かける。

 まずは昨日同様、道を探索。途中に小さな祠が。社名、由来等不明。

 昨日と違って、困難な部分はなくすぐに尾根道へ。同じように進み、初めて三角点に行ってみる。

 ここから北へ。なかなか楽しい道だった。だが、降りるはずだったところを通り過ぎてしまい、そこから降りる。降りた先にはゲートが。ごめんなさい、この道はもう降りません。

 山の中では地図droidが役に立った。
play.google.com

 帰宅後メンテナンス。ワイヤ類がぎりぎりの長さだったので、シートチューブのところの配線を左右入れ替え。フロントブレーキホースを縛る位置も変更。左がbefore、右がafter。

 フォールディングタイヤを縛るのに毎回タイラップを使うのはもったいないし、かといって紐で縛るのはやりにくそうと思って、ホームセンターをうろちょろしていて、適当そうなもの発見。使ってみたらいい具合だった。